桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

超いまさら感満載、モーションストップしてみる

 
コソコソコソコソコソコソコソコソ




よし、現実逃避タイム。




もー朝からトイレにもいかずノンストップで仕事してると来客があって邪魔されるって、

お年賀の挨拶とかいいから!

その度満面の笑みうかべてご挨拶返し疲れたよママン。






昨日はめずらしくブログ用SSが何もないことに気づいたので、

そーいや実装されてから一度もやってなかった「グループポーズのモーションストップ」をやってみた。

コマンド探してもない。

はれ?

なるほど、キーボードに割り当てられてるのか。(デフォルトテンキーのほうのアスタリスク*)

ffxiv_20170110_233006.jpg

ぎょおおおおお、なにこれすごくいいSS取れるんだ。

いまさら過ぎてネタにもならぬ


ffxiv_20170110_232917.jpg

被写体深度が素晴らしすぎるだろう。。。

あとの色補正とか調光はPhotoshopでやってるのでいじってませんが、

もうちょっと研究してみよ。







昨日は1〜3層消化試合。

最近必ず私が死ぬので、終わってから相棒学さんに怒られる。ショボーンごめなさごめなさ

最初から途中までは反復練習の回数が多いのでよいのだけど、

最終フェーズは流れを「なんとなく次はこれ」ってレベルでこなしてるのが悪いのは重々わかっていながら、

しっかりタイムラインを頭に入れきってないお猿が全部悪いですハイ。

もっかいちゃんと復習しなきゃと思いつつやってなかったお猿が全部悪いです。

固定でVCあるからって猿野郎のただの甘えです。

野良専のときより明らかにヘタれてるもんなぁ。。。

ごめなさごめなさちゃんとします。

なお、勝手に甘えてるだけであって
姫扱いされてるわけでは決してないことを、
固定メンの名誉のために申し添えておく。










年末年始忙しいんだよぅ。。。

もう22時を過ぎると時計の針の音が聞こえてくるシーズン。orz

と、ドラえもんのいいわ毛を盛大に頭上に乗せて今日はおしまいです。

みんなも眠い疲れてるのは同じなので、4層練習までにしっかり勉強しておこう。
 

1 Comments

名も無きやる気勢さん  

すんげえ指長く見えて驚き

2017/01/11 (Wed) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment