桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

動きたくない気持ちを理解したい

 
仕事初めでござる。

もっと休んでいたかったけど、休んだらその分大変になるのは自分なので・・・

つか十分忙しいよ今日!!!なんなんなん!???

ffxiv_20170103_214955.jpg
人の木人を盗み見るの巻




昨日は1〜3層消化したあと、ちょこちょこIDへ。

うちの固定は全員VCですが、

終わってからもおしゃべりが楽しいのでそのまま部屋に居座っています。




固定メン何人かでエキルレ行ったらラッキー図書館。

図書館は早いので大好き!まとめMaxしてくれるタンクさん大好き!

グガァァァ前に終わる高火力DPSさんと一緒だと幸せ図書館!

昨日もサクサクで進めて2ボス(炎の手のやつ)まで来て、

最近のまとめサイトにもあったのですが「月の刻印/太陽の刻印」で

「ギミック踏まなくていいよ、ダメ大したことないから」

ってPTメンバーに言ったら

「どこ!?どこ動かなくていい!???
 桃さんどこっ!?」

って一緒にPTにいない固定のモンクさんから、猫まっしぐらかって勢いで食いついてきたw

結果的にここは殴り続けて大丈夫だと、このモンクさんは既に知ってたんだけど、

他にも避けるほど痛くない攻撃っていくつかありますよね。ソーム・アルの最初の雷とか

火力出したい気持ちがすごく理解できて、

DPSさんに最大限火力を出してもらうのもヒーラーの役目だと思っているので、

ギミック理解した上で動かないのは私は大歓迎です。

ギミック理解した上で
ギミック理解した上で
ギミック理解した上で

とても大切なことなので3回言いました。




うちのFCメンもよく、

「動きたくないんじゃああああ!!」

とか

「LB打ちたくないんじゃあああ!!」その間攻撃できるもんね

とか

「わしゃ、ここを動かん!」とか じーさんか

DPSを極めし強者が甘えてくるので、喜んでヒールに専念するようにしている。

これぞ本当の本来のロールを全うしてるってことだよね。





他にも避けなくていい攻撃を
知ってる人いたら募集中。(⌒▽⌒)

今年の他力本願初め










小ネタ。

黒ちゃん手帳でソロ突撃するID、

ゆっくりできるので景色やアイテムを見ながら進めます。



いつもササっと拾ってしまうアイテム、ちゃんと形状がそれぞれデザインされてるんですね。

光ってるだけかと思ってたよ。(/・ω・\)

ffxiv_20170103_104021.png

ffxiv_20170103_104353.png

むむ?ワンパレのオイルってどうなってるんだろう!?

今日見てみよう。( ノ゚∀゚)ノ


 

2 Comments

tr  

ストスキ下さい

ごめんなさぁい
先ストスキくださぁい
って先輩にいいながらファイジャやってます(エキルレは毎日身内で行くので大体黒出してます)
9分の壁は厚い

2017/01/04 (Wed) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To trさん

おおーDPSもされるのですねー。
私が黒なんかやったら、無駄に動いて火力がまったくでない、墨にもなれない灰色魔導士になります。ふひひ。
よくボイチャで叫ぶ言葉は「エノキがあああエノキがきれちゃうううう!!!」ですハイ。

2017/01/05 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment