桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

【浴衣あんだから】2017年・年頭所感【着物はよ】

 
みなさま、新年明けましておめでとうございます。

今年も占星術を頑張る決意をした元旦でした。うそだ呑んだくれてただけだ

明日まで休みなんですが1月は毎年どうせ忙しいので、

午前中出勤してきたYO私って働きもの。

ffxiv_20170101_180700.jpg

新年ログインしてシーズナルイベントを早速こなしましたが、

欲しいものはイベントやらなくても手に入り、

いらないものはクエストやらなきゃいけないという・・・

なんだこの親切なんだか不親切なんだかわからない設計はw

フレの多くが新年なので和装ということで浴衣を着ていたりしますが、

やっぱり浴衣は浴衣なんですよね。夏っぽくて。

早いところ、お着物を実装していただけないだろうか。

振袖とは言わない、小紋レベルでよい。そもそも振袖な年齢じゃないだろ

次の新年あたりにぜひっ!ぜひっ!

おねがいしまーす開発さああああん!







せっかくだから開発の皆様用に、

別ゲのサンプル(これも浴衣なんだけど)載せておきますねぇ♪

帯をもうちょっと太めにしてしっかりさせたら着物に見えると思う。

33ff101da89701a7aa121003.jpg

AIONで実装されてたやつ。なつい。

男子がこれ着て座るとパンツ丸見えだった素敵な記憶がある。うん。









今日も色々ルーレットまわしてますが、

なんか初心者っぽい人が多いような気がしました。

ハウケタ行ったら2人若葉さんで、

「全部の部屋まわりますか?まわるなら是非お付き合い致します!」

って張り切って言ったんだけど誰も何も言ってくれずショボーン。

タンクさんも若葉で迷子スキル発動してたので、

ある程度誘導したほうがいいかなと思って適宜コメントでフォローしつつ進めたら、

ニンニン若葉さんが鍵がかかってる扉があるたび開けまくるw
(まるで子供がエレベータに乗るとボタン押したがるあの状態)

かといって全部屋あけたいというわけでもないようで、

鍵があったら開けたい!穴があったらのぞきたい!みたいな感じ。

「ああ、開けたいんだなぁ、楽しんでるんだろうなー」と思いながら、ほっこり正月でした。







さて、映画とFF14のループを今日はしましょうかね。
 

2 Comments

さくら  

あけおめー

まだ振り袖のわたしがポップ←
気を付けて!そいつは偽者よ!!
おとそ気分がずっと抜けない私です。
このままお仕事再開出来るのだろうか。。。

新年からほっこりハウケタなんて、良いスタートだったね。
その流れで、ピーチさんの今年も良い一年になりますように。

今年もよろしくね。

2017/01/03 (Tue) 08:20 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To さっくらちゃん!

私もーわたしもふりそd・・・ゴホゴホ
今日から仕事だよーやることいきなり満載だよー(涙目
大丈夫、会社に行けばきっと現実に引き戻される(白目

さくらちゃんも実り多き1年になりますように!

2017/01/04 (Wed) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment