桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

どうやってバーサク解除してるかっていうと

 
バーサクネタシリーズおそらく最後w

barsak.jpg

戦士さんのバーサク解除を、どうやって見ているかなんですが、

エスパーでもなんでもありません、

一生懸命戦士さんのバフデバフアイコンを
凝視するようにしています。

YESかなり地道な努力




ルーレットなどの易しいコンテンツは余裕がありますし、

戦士さんがこのへんでバーサク炊きそうだなーって予測して見ているのと、

リキャそろそろ戻るから入りそうだなーっていう感覚でやってます。



もちろんバーサクお知らせマクロがあればやりやすくて助かりますが、

なくても解除できないといけないと思っています。

昔固定で一緒だった白魔導士さんがバーサク解除師で、

ヒール全般がすごく上手だったので、目指して頑張ろうかなと。



TPなくなるから解除不要という方もいらっしゃると思うのですが、

そこは解除もらえなかったフリしてお休みしててもらえたらと思いますw

CFなどマッチングで一緒になった戦士さんがバーサク使ってくれないと、

「ああ、信頼されてないのかな」と悲しくなったり。

色々ヒーラーも考えてるんですよ!

脳みそ1日1粒使い捨てだけど。






「零式で俺の解除してくれないけど何語ってんの?」

って、固定のMin Min戦士から怒られそう。

「おとなしくピーマンもらってください。忙しいんですよ零式は。」

と言いたいが、しかーし!

最近1〜2層、固定の詩人さんが機工で参加して油断ならんので、

そろそろ戦士のことも面倒見ようかと思います。チッ






こっそり1〜2層のノクタ占にチャレンジしたら、とたんに余裕がなくなった今週でした。
(;´༎ຶз༎ຶ`)人(´༎ຶε༎ຶ`;)

 

2 Comments

さくら  

最近、私もバーサークの事がわかったよ。
エスナ解除よろしくのお知らせマクロのおかげ。
ああ、やっぱりあれは解除するものだったんだなぁって。
戦士さん達すまないすまない。

まだ遅いけど、今までの分頑張ってるよ。
やっぱり凝視しているんだね。見習うよ!

2016/12/17 (Sat) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To さくらちゃん

うんうん!絶対解除しなきゃいけないものでもないと思うけど(WS使えない間はフラッシュ焚くとか)、
こうやってできることを少しづつ積み重ねて、手数増やして上手になりたいなって思ってる!がんばろー!

2016/12/19 (Mon) 14:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment