桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

やっと白AW武器(シャープ)完成、直後にステ振り直し orz

 
昨晩は楽しく4層練習。

ffxiv_20161211_220116.jpg

やっとタイムゲートまで来たよぅ。

タイムゲート= Nアレキと同様、SSにある黒い玉に入って中の雑魚を処理しますが、零式はタンクヒラも入らないといけません

私は外担当で、外は外で大変なんだけど、

中の阿鼻叫喚っぷりも結構VC聞いてて笑えますw

動画見たらヒーラーは自分の部屋に行ったら自己ヒールして、

みんなが集合するまで

耐えてみせよ

しないといけない

一人チャンドラハース

らしいですw

昨晩は、中に入った学者の Sou Chanが、

DPSさんたちが部屋に到着したら床をお掃除されてたそうで。

年末だしね、お掃除大事よ。



外はと言えば、最初の赤マーカー落としてから集合、頭割してるつもりなんだけど、

そのあと30,000とかいうダメが来て全滅。(私のHPは23000ぐらい)

ボスを赤マーカーに近づけるといけないらしい?

もうちょっと調べよう。











やーっと最初のシャープ武器が出来ました。

ffxiv_20161211_163225.jpg

最後は大嫌いな魔科学をブツブツ文句言いながらちょっとだけ周回。

夜の4層の練習に間に合わせたかったので頑張った。

学者武器もすぐシャープに出来ますが、

引き続き占武器のほうを優先して早めに仕上げたいと思います。

また伝承伝承つぶやかないといけないのか。orz

ま、頑張る。





ffxiv_20161211_163232.jpg

久々のドヤァですw

グラが綺麗なので、しばらくデフォのデザインで楽しもうと思います。






ffxiv_20161211_161820.jpg

肝心のステ振りは、深く考えないでこんなもんにしておきました。深く考えましょう
そうしたらですね、命中が足りないんですよ。

攻撃嫌いですけどね、最低のマナーとして零式でも当たる命中を確保するってのが、

ヒーラーのお作法でしょう。






aw1.png

んで、振り直した。

まだ未完成なのでもうちょっとクリスタル作らないといけない。

振り直しはとても簡単でした。

持って行ったクリスタルの分だけ、ステバランスを変更できる親切設計。

SS重視で振り直ししてるけど、4層は確かにMPきついシーンがある。

特に蘇生が入るとMPがきつくてな \(^o^)/
PIEも大事だから、悩めるところであります。






aw2.png

今はこんな感じです。命中が多めですが、新式部分を変更すると足りなくなるのです。。。

私だって新式卒業して、左右全部青装備にしたいんですよ!!!

目指せ268さん。







昼間の時間にシャープの撮影しようとしたら、

ffxiv_20161211_164816.jpg

のこのこララフェルがやってきたw





ffxiv_20161211_164829.jpg

うちのFCのUdu(うづ)さん、最近白カンスト&やってなかったジョブクエを一気に進めてるらしく、

VCから「んぎゃー死んだ」ってジョブクエ失敗の雄叫びが聞こえます。(;^ω^)

がんばれ、Uduさん。








AW用のクリスタルサンドは、クラフター青貨派なので、

マクロまわしてせっせと製作してたら、

またもオーラが背後から。

ffxiv_20161210_135804.jpg

もうお姿拝見するだけでウットリでござる。

奥ゆかしい性格なので、Sayで話しかけられないチキンとは私のことです /(^o^)\

さーて年末で忙しいですが今週もリアルもエオルゼアも頑張ろう!
 

0 Comments

Leave a comment