桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

4層練習2回目

 
はい、天動零式4層、2回目の練習です。

ほんのりフェーズ4を斜め読みしただけで突入。

ffxiv_20161205_210311.jpg

なんとかフェーズ3は慣れてきました。

慣れてきたら、重力異常を避けるのが下手になってきました。orz

次の練習からそろそろハイボール抜きで真面目にやろうと思います。orz

2層の「離れる集まる」で失敗するときも一緒なんだけど、

だいたいは「ヒール欲張って遅れる」か

「スプリント使えばいいのにもったながって遅れる」感じですかね。(;´・ω・)

タンク物理さんはスプリント使えないのに使って逃げるって、

なんか申し訳ないような気がして仕方がないのは私だけだろうか。(;☉_☉)






ffxiv_20161205_220424.jpg

プチグラビデもヒールのタイミングがわかってきたのと、

初っ端で召喚さんがウイルス入れてくれるようになったので、

ナイトさんでも問題なくヒールできるようになりました。

そのあとのフェーズも見ると魔法攻撃ばっかりですが、

大丈夫な気がしてきた。

がんばろ。





昨晩の練習時、アリダイオス・タイム(ナイトが受け持つ魔法系)の処理が終わって、

アリダイオス・マイト(戦士が受け持つ物理系)1体になってホッとしながらヒールしてたら、

Min Min戦士「大丈夫さ!俺にはホルムがある!」

って言った瞬間にグレーアウトしてお亡くなりになったので、

申し訳ないんだけど全員で爆笑させていただいた。

ヒール足りなくてすみませんでした。
(;´༎ຶз༎ຶ`)人(´༎ຶε༎ຶ`;)


 
 

4 Comments

名も無きやる気勢さん  

ナ戦の場合、タイムとマイト逆にしたほうがお得ですよ
ナイトは魔法には弱いですが物理には強いので
STRダウンが活きる数少ない場面でもあります

2016/12/06 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To 名も無きやる気勢さん

うおおおお!アドバイスありがとうございます!
早速メンツに伝えます!
ありがたやありがたや・・・。

2016/12/06 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   

りゅーさん  

ヒールがビールに見えた!
ビールが足りないよ!!

2016/12/06 (Tue) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To りゅーさん

たりにゃい!ビールがたりにゃいんだ!

・・・今日の1〜2層はどうしようかな(ニヤリ

2016/12/07 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment