桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

レーザーエックスの時にMTの方向に行くのはやめましょう

 
あれっ。

水曜日書いたら昨日書けなかったよ。年末だしいろいろあって

ffxiv_20161201_221019.jpg

ゆんべは1〜2層消化試合。

うちのFC2名、お隣FCハウスから5名、+1名で成り立ってる固定なので、

毎日リテベルのあたりに群がっててコミュニケーションがとりやすいです。




カードの投げ方のリクエストを聞いてみたら、

召喚さん=初動のオシュオンはいいけど、スキル回しの予定が変わるので、オシュオンよりサリャクがいい。燃費悪いルインガをたくさん打てるようになるので。

詩人さん=オシュオン歓迎

ということでした。

よし、カードポリシー変更だ。

1)基本は範囲アーゼマを目指す
2)単体オシュオンは詩人に
3)単体アーゼマになったら近接2人に交互に
4)サリャクがきたらまず召喚さんのMPを確認して投げるか範囲化
5)ハルオーネはいらない子

これでPTDPS上がるといいな!きっと上がる、うん。





昨日のうちに3層まで消化したかったのですが、

安定して最終フェーズにはいくものの、まだ1度クリアしただけなので

私を含め誰かしらのミスが発生して、夜も遅くなったので持ち越しとなりました。




ここ最近は北に全員が集合したあとに、レーザーエックススウォードが来るタイミングがあって、

ここはMTさんがインビンで1人で耐えるので

「誰もくるなよ!くるなよ!」って言われるのですが、

ついつい釣られクマーというか習性というか、中央に走る子が何人かいてヒヤっとします。

そう、それは昨晩の私でした。\(^o^)/

 




 

2 Comments

tr  

うちの詩人は依然黒をやっていたのですが、オシュオンばんばん投げてたら
普通のIDとか零式やってるときに
「はやくしてください・・・オシュオンを・・・手が震え・・・」
と言うまでの中毒になってしまいました('ω'乂)

ロドストにこっそりフォロー申請送りました!

2016/12/04 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To trさん

よし、うちの詩人も私なしじゃいられない身体にしてやr

確かに自分で詩人やると、あのメヌエット入ったときのモッサリ感はたまらなくモヤりますね。(T-T*)フフフ…

フォロー申請ありがとうございます!ポチさせていただきましたー!

2016/12/05 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment