桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ぼくたちの ぼうけんが おわった

 
あらよっと。

ffxiv_20161119_194634.jpg

クロ手帳@極ラムウさん。

「桃さんタンクね。」

って、難易度を上げる指令が出たので大人しく従ってUN黒さんで突撃。

途中、バフの更新を忘れて死亡しましたが、

まぁ、なんとかクリア。

なんだかんだでタンク楽しいです。

DPSが一番苦手。






ところでフレのSou Chanに「効率のよい討伐討滅ルレの回し方」を聞きました。

ただし24時またげる人だけですけど。早寝しちゃう子は適用外。

24時すぎた瞬間に申請すると、ほぼリットアティン

なんだそうです。

実際やってみたらそうだった。すげー。

ティンはグダりようがないし、あっという間に終わるもんね。




ところでヒーラーのリットアティンでのお作法をご存知だろうか。

まーやらなくても問題ないので自己満足でしかないのですがw

◎白魔導士なら、リポーズで雑魚を寝かす。2匹わくのでかたっぽは迅速使って。なので最初のストスキは迅速使わない(むしろ痛くないのでかけてもかけなくても)

◎学者なら、雑魚わきのタイミングでフェアリーの範囲ヒールを全員にかけて、フェアリーを移動させて雑魚のタゲを取る。

◎占星術・・・リポーズもフェアリーもないね。うーん、アスヘリ全員にかけて、雑魚のヘイトとって殴られてよっか。(;^ω^)


ようは雑魚を持つ仕事をヒラがやるってお話でした。

白(あとは黒さん)が寝かすのはたまに見ますが、

学者で雑魚を持つ人を見たのはあとにも先にも、フレのSou Chanと私自身しか見たことがありません。(ドヤァ





同じように、ガルーダでもヒーラーがスパチラ取ったりしますが、

ガルーダはさっさと倒したほうが幸せなので、やったほうがベターだと思います。




あとはギルガメッシュで、やっぱりヒーラーが最初の混乱を管理してあげると、

そのあとのデバフがこなくなるので超幸せなんですが、

最初に「混乱管理します」って自己申告しても、

だいたいはもう1人のヒーラーさんがヒールしてしまって、うまくできた試しは最近はありません。

ティン活動(輝き集め)の頃を経験したから知ってるだけなんですけどね。





以上、ただの効率厨の独り言でした。orz










ディープダンジョン・ペア攻略の続き。

ffxiv_20161119_185542.jpg

(;´༎ຶД༎ຶ`)

このSSで見えてるキマイラが巡回なんですが、

T字路になってる場所で3方向から3匹来て囲まれフルボッコ。

逃げ場がなかったよ、よしだ?さん

なんとか竜騎士はレイズで起きたのですが、

1匹のキマイラが何でだか再リンクしてオワリマシタ。




ffxiv_20161119_185552.jpg

時間もギリギリだったのでボス部屋まで行けたかはわかりませんが、

悔しいです先生。

またチャレンジしてやる!

ちなみに今回「も」2人して食事を忘れてました。\(^o^)/

つける薬がありまてん。




敗北したのでキンナ武器を持ち出しました。

Min Minさんは強化しないで続きを鍛えるつもりだったらしいですが、

私が勢い余って強化までしてしまって+9にしたら、

ギャーギャー怒りながらも一緒に強化してくれました。

本当はいい人なのかもしれません。

あ、FCメンのリーマッスンも一緒に強化してくれたんですが、

この人はいい人です。




早いとこ赤武器にせねば・・・。











今日の小隊。

ffxiv_20161120_000927.jpg

おい、同じミラプリするな!w

 

0 Comments

Leave a comment