桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

今日は小ネタばっかり

 
先日のイディルシャイア、エーテライト前。

ffxiv_20161115_230610.jpg

ヴェンヌっ フランス語ちっくに発音してください

綺麗だったけど極蛮神の鳥で色たくさん混ぜてくれたらもっと綺麗だったと思うの。

私、参加できないけど。

自慢じゃないが鳥はいっこもないっ!

馬はあるのにな・・・ま、そのうちそのうち。






昨晩は零式アレキ1〜2層消化。

占星術3回目、まだまだ熟練とは言えません。

特に昨日はカードをひくたびに「いらない子 ハルオーネ」が連続。

引くたび右クリックしてなかったことに。

こんなこまいことやってたら、攻撃なんかできないよー><;

なるべく範囲アーゼマにしたい!せめて範囲オシュオン!

途中1回、カードの引きが悪すぎて「もおおおおおっ!」ってなって、

範囲ビエルゴを全員にかけたのは気づいていまい・・・ふふふふふ・・・ (;´༎ຶД༎ຶ`)

カードがランダムなところが占星術の面白さであり、

咄嗟の判断が求められるからこそやってて楽しいんですけどねw







ところでNアレキのほうですが、皆さん不得意な層はありませんか?

私は3層が一番苦手です。

プロペラウインドが来るちょっと前、直線ビーム避けーの、

シヴァと同じドンドン落ちてくる範囲避ける、あのへん。

できれば赤玉がついた人を殺したくないので、そこに必死になって逃げ遅れたり、

赤玉の人がまっすぐこちらに向かってきてくださったり。 (;´༎ຶД༎ຶ`) こっちくんなコノヤロー




あとプロペラウインド用の柱っぽいの、いつもの感覚だと通過できると思ったら違って、

当たり判定あるのでそこで突っ掛かってアワアワする人はいませんか!?

私はします。( ̄・ω・ ̄)

N3層鬼門だわ・・・。






ところでこないだ、Nアレキ1層でプロテスもらわないでいきなり突撃するナイトさんと出会ったのですが、

そのあと観察してたら、

最初のファウスト先生でバフ薄め状態、

STさんが頭割入らなくて死亡、(Nアレキ頭割しないSTさん結構いるのな)

蘇生されたあと忠義の盾にして必死でタゲを取り返そうと頑張ってたのが涙を誘った。

そのあと1層ボス部屋に到着したら、カウントダウンが5秒でスタート。

どんだけこのナイトさんは
死に急いでるんだろうと思った。( ̄・ω・ ̄)


いろんな人がいるね。 

0 Comments

Leave a comment