桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

死者の宮殿ペア攻略・170Fまで

 
週末で時間が取れたので、死者の宮殿の続きに行ってきました。

ペア攻略、ジョブは竜騎士と占星術でやってます。

ffxiv_20161113_140857.jpg

150Fから(だっけな><;)は、今までの風景とはガラっと変わって、

雪景色!雪の宮殿よおおおおお!




ffxiv_20161113_142734.jpg

今までは壁があってMOBがいきなり

「どうも、巡回です。初見殺しにきました。」

ってびっくりすることが多かったですが、

このマップデザインは壁がほぼなくて巡回が来るのがわかりやすいところが親切設計!

ペアだと火力的に全部屋まわってると多分タイムアップになるので、

割り切ってズンズン進んでいます。

はぁ・・・財宝G4たくさん欲しいんですけども・・・。

とりあえず行けるところまで行ったら財宝チャレンジすることにします。

170Fまではクリアできました。

ラスボスで、Min Minさんが「桃さんはヒール専念して!怖いから専念して!」って再三再四言ってたのに、

「大丈夫だよぉ〜攻撃しちゃうよぉ〜」と調子にのり、

Min Minさんを殺してしまった占星術ですごめなさごめなさ。

そのあと私がタゲ持って、なんとかやり過ごしました。

反省してますごめなさごめなさ。



180Fのボスは、いつもの「グガァァァァ」だそうですね。

多分そこでペア攻略は終わるんじゃないかって思ってますが、頑張ってみます。





Min Minさんはもう片っぽのスロットで200Fまで踏破してきました。

聞くところによると2人不慣れなメンバーだったそうですが、それでもクリアできたそうなので、

身内でガチで挑めば楽勝なんだろうな。

あと、「ブラックペガサスが出ない、俺すごく頑張ったのに」って泣いてたので慰めておきました。










お隣さんちの地下には撮影ブースがあります。

ffxiv_20161113_203328.jpg

ステージになってて照明完備!






ffxiv_20161113_203226.jpg

この照明、ちゃんとホコリも映るようになっててディテール凝ってるわw

お部屋デザイナーのSou Chanに、

寝っ転がれるようにしてくれると、色々バリエーション出るのになーと勝手にリクエストしておいた。





ffxiv_20161113_203101.jpg

今の問題としては、ララフェル専用照明になってるので座るしかない。

立つと股間がクローズアップされる仕様。







冬になってきたので、2016年度こたつdeダイスの第1回目を開催しました。
(こたつのある部屋でみんな集まって座ってダベりながらダイスするのでこのタイトルに)

1人5万ギル握りしめて、/random でダイスの目が小さい人が総取りです。

Sou Chanが掻き集めていきました。

ちくそー、次は勝つ。

 
 

4 Comments

りゅーさん  

G4沢山欲しいんですけども!
ペガサス欲しいんですけども!(ギル)

2016/11/14 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To りゅーさん

頑張ってください><;
死なないでね!><;;;;

2016/11/15 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   

通りすがりののこらら  

はじめまして、同じく竜占ペアで頑張っているものです。
グガァァァが残り15%になったらHP8割削られる詠唱が倒すまでくるのですが
攻撃は相方さんに任せてHPを戻すことに専念していれば案外簡単ですよ!
メテオの詠唱が早くて3,4スキル位しか打てないので、ライスピまたはヒールワーク考えておくと吉です。
あと20%くらいからサキュ入れるとヒラの毛根が守られます。
頑張ってくださいー!

2016/11/15 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To 通りすがりののこららさん

わー!ありがとうございます!
同じ竜占ペアとは!コメントめっちゃ嬉しいです。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

はい、仰るその通りの対応で昨晩180Fやっつけてきましたー!
多分リューさんがときどきサキュしてたので、私の毛根は今日も元気です!(必死すぎて見えてなかったっていう)

190Fは多分週末かな?またアドバイスぜひください。(//°ꈊ°//)

2016/11/15 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment