桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

やったぜ3層最終フェーズ

 
ラミー びんぼう ポンチョからミラプリを変更しました。

ffxiv_20161111_000525_20161111123636f81.jpg

ずーっと前のオシャレ装備ではありますが、

とても綺麗なので毎年どこかのタイミングでミラプリしてしまう カシミヤヒーラーローブRE です。

肩のところがキラキラしててとても素敵。






ffxiv_20161111_000540.jpg

ベルトや紐といった革のあしらいもすごく可愛い。




casimiare.png

これですよ、これ。

まだ知らなかった!ってヒーラーさんがいらっしゃったらオススメヨー!






ミラプリ一新、気分も一新で昨晩も零式3層練習!

ffxiv_20161110_230409.jpg

関西バグが落ち着いたらしく、無事最終フェーズの柱を見ることができました。

そのあと外周の柵がなくなって落ちた人、手をあげてください

あとちょっと、柱を壊さないように戦えばいいだけ!

なんとか今週末にはクリアしたいです。

練習段階なので白魔道士で行ってますが、早めに占星術で行こうかなぁと思い始めました。

メンバーが「◎◎をスキップしたいから◎%」って会話をしているので、

DPSを底上げしてあげたいのだ。。。

底上げしなくても、タンクを含め 私以外 全員火力すっごく出せる人たちなので、

いいといえばいいんでしょうが、

やっぱりヒャッハーさせてあげたい。うん。(๑¯ω¯๑)




怖いのはヒートフェーズだけかな・・・多分。←床がアチチな鉄板になって動くとダメージ受けるようになるフェーズ

ライトスピードのリキャきっちり管理してやれば行けそうな気がする。

ライトスピードとは:一定時間、魔法の詠唱時間を2.5秒短縮し、さらに消費MPを25%軽減させて詠唱することができる。(ただし効果時間中に詠唱する攻撃魔法の威力が50%減少する)ライスピ使うと走りながらストスキかけたりできるんですよオクサン。





昨晩は練習が終わってから、占星術用に意志力のついた聖典装備を1つ新たに取りました。

白魔道士と数字を比較して調整して何とか満足がいく状態になった。たぶん大丈夫なはず。

今日は占星術デビューしてみようと思います。

白魔道士だとそれなりに攻撃できてるんですけど、

占星術で行くMy DPS ダダ下がりツアー開催決定。/(^o^)\









ところで昨日、フルタイム練習も終盤に差し掛かり、

安定して最終フェーズに行けるようになったかなー、

ヒートも何とか行けるなーって感触をつかんだんですけど、

フと見たら、自分のHPが19000台。

相棒の学さんはもちろん22000台。






あで。おかしいな?


なんなん? アクセ間違った?


ID行くときにアクセ差し替えたりしてるからなー、ぐぬぬ?



私「あれー、なんで私HPこんなに低いんだろう?」

そのままVCでつぶやいてしまった。

ffxiv_20161110_222159.jpg

詩人さん「桃さん、胴のILが90だよ><;」

私「ぎゃーす!」




リテイナーに戻したつもりが、

casimiare.png

こいつをそのまま着ていた。\(^o^)/

これで最終フェーズまで行けたよ!

私ってわりと丈夫なんじゃないかな!!

それともヒールが上手なんだよきっと!!!!(゚o´(┗┐ヽ(╰,╯ )ノ なにいってんだこいつ







何がかわいそうかって、

この会話のあと一斉にみんなして

「Min Min、管理が足りてねぇ!」

ってVCで言い放ったこと。(/・ω・\)


自分のミスじゃないのに責められるFCリーダーが
不憫でなりません。٩(ˊᗜˋ*)و


 

2 Comments

うづ  

みんみんwww
私も記事を読みながらみんみんやべぇなって呟いちゃったし!!
浸透してきてる!!

2016/11/12 (Sat) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To うづさん

浸透してて何よりだわ!w
本人に自覚を植え付けないとね!

2016/11/14 (Mon) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment