桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

占星術の無駄ヒールで悩む。

 
ハロウィン終わったらもうクリスマス。

ラミー びんぼう ポンチョも飽きてきたので、冬ミラプリ考えなきゃ。

ffxiv_20161109_213322.jpg

ちょっと早いけどFCハウスもクリスマスにしよっかな。










零式1〜2層、占星術でこれからも行くことにしました。

やっぱりPTDPSが上がる上がる。

私のDPSはダダ下がりですけどね。\(^o^)/

相棒の学さんが昨日は700近く出てたので、そのほうがいいかなって。\(^o^)/





問題点は、白と違ってヒールに瞬発力がないので、

痛い範囲の時が心配で、ついオーバーヒール気味に。

HOTでなかなかHPが戻ってくれないもどかしさ!

白のメディカラならもっとモリっと戻るのに!!

ffxiv_20161109_233151.jpg

今のステがこんな感じ。

ヒール必死な割にMPは保っていられるので、PIEはこんなもんでとりあえずOK。

意志力が低い・・・ソフィア武器が優秀すぎた。

でもIL至上主義なんですよね・・・。

早いとこ占もアニマ完成させろって話ですよね・・・。

どうせ攻撃あんまりしないから 占ちゃん用の意志力装備用意しなきゃなーと思っています。

あと ドンアク占ちゃんのウイルスみたいなスキル もっと活用しましょう。反省、反省。



カードはなるべく範囲でアーゼマオシュオンかけるようにしていますが、

どうしても範囲化が引けずに単体になってしまうことがあって、

心を鬼にしてDPSの高い人に投げるようにしています。

ごめんね、みんなに順番にかけてあげたいんだよ、本当は。 (;´༎ຶД༎ຶ`)

効率重視ですまんな。/(^o^)\

占ちゃんチャレンジが昨日で2回目だったので、かなり慣れました。

次回からは私ももうちょっと攻撃しようと思います。せめて3ケタにしましょうね






久々の固定を満喫しています。

相性のいい仲間と組むと、楽しさ倍増!!

たくさんの楽しい、嬉しいの中に、少し厳しさがスパイスとして含まれてる、

今の環境がとても快適です。みんなありがとう、ありがとう。

もっと貢献できるように頑張ろう。うっかりミス禁止な









小隊に新たな志願兵が。

ffxiv_20161110_000712.jpg

オスッテ、ゲットだぜー。

大分ホストクラブ化が進んできました。

次は誰をクビにしようかな(^^;
 

5 Comments

名も無きやる気勢さん  

自分も占星やってます。
ドンアク・ウイルスはマクロでフォーカスターゲットにするようにして敵にフォーカスするようにしてますな。攻撃する時はそのままドンアク、回復している時はマクロドンアク使うと楽になりました。

2016/11/10 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   

さくら  

すごいIL!
そんな数字になるのか・・・
わたしもサボってばかりでなく頑張らねば。

楽しい固定で何より何より!

2016/11/10 (Thu) 15:08 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

To 占さま

( ノ゚∀゚)ノ占星さんなんですね!コメント嬉しいです。
学者でずっとエンドやってたんですが、ずっとウイルスは手動でした。リキャが長い分「ここ!」ってところだけ決め打ちしてたので。。。
ドンアクはリキャが短いので、どこで使ったもんかヒールワークがまだ確定しておらず、アワワワワってしてますw
マクロ参考になりました。ありがとうございます。(o-_-o)

2016/11/11 (Fri) 00:27 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

To さくらちゃん

ぼちぼちやってたらこうなりましたー。
でも世の中にはもっともっと上には上がー。(o-_-o)
楽しいのが一番だから、無理せず頑張ろうね!

2016/11/11 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Peach  

ありゃw

わわっ!w
リプライは両方とも私ですっ!新しいブラウザで入力したら名前が入ってなかった><;

2016/11/11 (Fri) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment