桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ディープダンジョンとりあえず100F

 
おはようございます。

チーム・レッドです。

ffxiv_20161103_220830.jpg

武器が60になると赤くなるんですね。

シャキって赤い武器かつHPが高い人がいると、

だいたい火力も高いのでサクサクで楽しいです。

とはいっても、今日明日までの話で多くのプレイヤーさんが赤くなるんでしょうけど。





ffxiv_20161103_125009.jpg

とりあえず100Fまで2回クリアしました。

今武器防具とも75ぐらいかな。

51〜60Fまでは2人でも楽勝になりました。

というか100Fまでは厳しいMOBもいないので、なんか50Fまでよりもぬるい印象です。

宝箱もザクザク落ちてるしね。

週末は最後まで行ってみようと思います。






ffxiv_20161103_210538.jpg

クリブ化、今ひとつよくわかりませんでしたが、

ボスにサキュバス5発あててから使うようにしています。

ググったら100Fボス時の雑魚に15000ダメらしい。(その他は2000弱ダメで固定)

あとアンデッドにも有効ということなので、道中の雑魚がアンデッド系だったら余ってたら使うといいってことですね。







ffxiv_20161103_213406.jpg

マメット・エッダさんもゲトー。

クォーリーミルのDDの入り口にエッダさん連れてる人がたくさんいたので、

出やすいんでしょうか。

パチンコの新装開店と同じく開店直後は出玉がよいけど、

だんだん絞って回収にまわるかもしれないので、何を回収するのだ

欲しい人は早めがいいかもよ!










今日の小隊観察日記。

ffxiv_20161103_225151.jpg

あれっ!?タイタン武器になってる!

他の子は・・・?








ffxiv_20161103_225129.jpg

飯食って酒飲んでデートしてんじゃNEEEEE!!ww

なんだなんだ、そのツマミは!?

ちょっとくれ。







ffxiv_20161103_225140.jpg

フラれたのか、ボッチが好きなのか、

部屋のすみっこでウ◎コ座りしてるオスッテ。

よしよし、かわいそうに。




相変わらず小隊ウォッチング楽しいですw









クロ手帳で行ったヴォイドアーク。

ffxiv_20161103_152448.jpg

ワンコと木のところで、

近すぎて最後まで誰にも気づいてもらえず、

つながりっぱなしになったヒトコマわろたw

 

4 Comments

りーまん  

迷宮に潜りすぎて埃まみれになってるFCリダを救出せねば( *´艸`)

2016/11/04 (Fri) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To りーまっちゃん

目を離すと迷宮入りしてるからなー。
油断も隙もないw
そのうちエッダちゃんにプロポーズするんとちゃう?
週末行けたら101F〜いこうね!

2016/11/04 (Fri) 15:26 | EDIT | REPLY |   

さくら  

近すぎーww
それじゃ気付かないよ。

100階まで2回もクリアしたんだね。
そしてエッダちゃんまでゲットなんて。
おめでとう!
絞られる前に私も貰いにいかないと。

2016/11/08 (Tue) 16:49 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To さくらちゃん

エッダちゃん以外にも、マテリジャ出たり色々ザクザク出るよ!
・・・今の所は><;
頑張ってー!

2016/11/09 (Wed) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment