桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ウォーターマーク用無料フォント

 
アプデアプデ。

早速、DDに行ってみました。

新しいマップはワクワクしますね。

エッダちゃんのマメットが宝箱から出るらしい・・・欲しい!

ffxiv_20161101_221856.jpg

ところでこうやってSSを色々貼り付けるわけですが、

スクエニのコピーライト表示をカットしてしまったり、小さくて見えなかったりするので、

絵師さんたちは独自の著作権表示(ウォーターマーク、電子透かし)をされていますよね。

私もオリジナルで作っていますが、フォントをちょっと凝るだけで素敵マークになります。

こちらのサイトでよくダウンロードしてます。英文フォントのみですが、

飾り罫やフレーム、アイコンなどのモチーフのフォントもあるので、

興味のある方は是非どうぞ!
※ご利用は自己責任でお願いします。m(_ _)m









アニマウェポン活動も開始。

今、零式チャレンジしてるのが白魔道士で、そのうち占星術もやるので、

急いでヒラ武器全部仕上げなければ!

さぼってたよ!

マグネートになってるのが学者武器しかないっ!

ffxiv_20161101_195827.jpg

ってことで、ぶさいく 両姉妹からクエストもらって開始。

とりあえずサッサと学者武器を終わらせよう。

簡単?らしい?どうなん?

明日は久々に自宅引きこもりでゲーム三昧の祝日にする予定。( ノ゚∀゚)ノ

 

4 Comments

うづ  

No title

ぶさいくってゆーよりもなんかこう・・・
お顔がもやっとしてるね!!!

2016/11/02 (Wed) 12:42 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To うづさん

目線が宙をさまよってて怖い・・・なんだろう、能面?w

2016/11/02 (Wed) 12:48 | EDIT | REPLY |   

さくら  

ウォーターマークっていうんだね。
色々見て知っていたけど、ついカットしてもそのままにしていたよ///
ピーチさんのウォーターマークも格好いいよね!
ああいうセンスが欲しい。
良いフォントサイト教えて貰ったから考えてみようかな。

2016/11/03 (Thu) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To さくらちゃん

イケてるフォントで文字打つだけで、素敵がアップすると思うよ!
やってみてー( ノ゚∀゚)ノ

2016/11/04 (Fri) 11:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment