桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

白魔道士の一人反省会@3層

 
ハロウィン系SS。

一応。

SS撮影LSのマスターと行ってきました。

ffxiv_20161031_204816.jpg

ハロウィンコスプレじゃないのが残念だけど、ま、いっか。

MOBが多くて撮影したいところでできなかったよー!><;

自分がカボチャになったSSがやたら撮れて、涙を誘った。










さて、今日も今日とて一人反省会。

自分用備忘録です。

1)被ダメアップデバフをつけるな

完璧につけないようにならねばならぬーっ!

昨日も「ライト」で「右」に1回移動してしまった。

この猿頭が悪いっ!猿頭がっ!

集中しましょうそうしましょう。




2)照準散開、南を開ける意識をつけましょう

これはメンバー全員にも伝えなきゃと思ってるんだけど、

最終フェーズ、南のタワーを壊さないためにはもうちょっと全員詰めたほうがいいように思う。

Cマーカーよりちょっと北側に行きたいのだけど、

いつもCマーカー真ん中もしくは少し南にしか行けない。





3)サイコロの立ち位置をもっと厳密に

おとといの練習で問題なかったので同じ立ち位置にいたら怒られた。ショボーン

これも南タワーを壊さない意識を持つために、

もっとマーカーのきわっきわまで張り付いて誘導するべし。

ちなみに最初の練習時、立ち位置万全のところにいてヒールしたら、

自分の向きが変わるわけで、ボスの向きも変わってあらぬところに飛んでった。(;^ω^)そりゃそーだ

あとは基本MTさんをいつもタゲってるんだけど、顔だけ別方向を向いているのは大丈夫なことは確認済み。





4)フォトンはもっと集まって欲しいなぁ。。。

これもメンバーにもっとちゃんと伝えないといけないかも。

フォトンでHP1になるので、その直後にケアルガ入れてるんだけど、

たまに集合できてない子がいる。

私は私で、まだジャストのタイミングで差し込みケアルガできてない。

要練習。






5)ラピスラズリで迷子になるのはやめましょう

北どっちだっけええええ! 緑玉どっちに誘導するんだっけえええ!

と、密かに心の中で叫んでいる。

落ち着け。





6)自分にフォトンがきたときに動かないように

やりそうで怖い。(;^ω^)






7)ヒーラーは自分一人、支えきるつもりで頑張りましょう

私の目指す白魔道士スタイル。

学さんに伸び伸び動いて欲しいから。






8)たまには戦士のバーサクのことも思い出してあげて

解除解除解除。





最終フェーズはまだ見れてないのでこんなもんかな。

固定のいいところは、意見を出し合ってそれが反映できること。

幸い今回の固定メンは、とっても頼もしいスパルタナイトスパルタ戦士がいるので、

私はokaachanモードに徹してよさそうです。みんなに愛と優しさと少しの下ネタを




今日は1〜2層、占星術で行ってみようと思います。

DPSさんの装備がドロップしますように。



 

2 Comments

りゅーさん  

⑥のフォトン後動いちゃダメは、ST確定だからST回復だけ気にしとけばいいかも!死んだらSTが悪いw

2016/11/01 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To りゅーさん

ありがとう!STさん転がったら、ララフェル'sにキャーイキャーイジュピーしてもらうことにする!

2016/11/02 (Wed) 10:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment