桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

敵は「お茶碗もつ方」と「お箸もつ方」にあり。

 
ふう、ブログのスライドショーを秋仕様に。

お庭も模様替えしました。やっと

私のハウジングは「とりあえずシーズンもののアイテムを置くだけ」の、

センス皆無なレイアウトでございます。(;^ω^)

ffxiv_20161030_210619.jpg

テーマは「焼き芋焼けたかな?」ってことで、本日の日記スタート。










さて始めました、天動編・零式3層。

ffxiv_20161029_220003.jpg

ハートって言うんだね。(Nアレキをいかに見ていないかが露呈)





ffxiv_20161029_222135.jpg

2日3セット練習しましたが、感想としては、

ヒールはそんなに辛くなく、攻撃結構できる。

ただし、被ダメアップデバフがついてる子がいない前提で。( ノ゚∀゚)ノ

ライト(レフト)・レーザースウォードがきたときに、

VCでボソっと「ライトだよー」「レフトだよー」ってやばそうな時に言ったりしてみてるのですが、

自分で言っておいて「ライト」の時に「右」に逃げた臼魔導士がいましたよっと。(;´༎ຶ益༎ຶ`)ウッス


練習始めたばかりで全員不慣れ状態、誰かしら被ダメアップがついているので、

竜巻がくる前などなるべくストスキまくようにしていますが、

慣れてきたらそこでも攻撃できるようになるので、思ったよりDPSは出せそうです。





あと、照準の大玉の時は、壁のフェンスに当たるぐらい逃げないとデバフついちゃうんですね。orz

ラーメンマークを基準にしてたら毎回当たった;x;





ラピスラズリのときに悩みが。

自分に緑玉がきて置きに行くときに、タンク2人頭割のレーザーエックススウォードに距離が遠くてケアルガ入れられない時があって大慌て。

ぐぬぬ。事前ストスキ、HOT撒いてアサイラム置くよう気をつけよう。






ffxiv_20161030_170312.jpg

とりあえず飛行機には乗ることができて、

フェーズ5のヒート床までは行けました。

いきなりヒールがしんどくなって手汗かいてしまった。

今日は最終フェーズのタワーを見ることができるといいな。

あ、最初のリミッターカット(頭上サイコロ)は結局「ぺころぐ」さんの「補足」の図で散開するようにしました。

柱に当てない努力!










さて週末で溜まった、ちんまいネタ行きます。






小隊に志願兵が現れたぞ。

ffxiv_20161030_191726.jpg

こ、これは!?

断ったら上からのしかかってきそうなタイプ。

てか巴術なのに「おう、今すぐタンクやってやっからよ」ってその装備はどうなの。




ffxiv_20161030_191721.jpg

謹んで採用させていただきました。(;^ω^)

ネタキャラ大好き。











イディルシャイアのエーテライト近くにいるこの子。

道案内だった冒険者がレベルアップ。

ffxiv_20161029_193351.jpg

いいえ、就職口が見つからないだけの可哀想な子でした。

いつからこの名前だったんだろうw











極モグ王のヒゲが大変お安くなったことを知ったので、

勢いでFCメンの分と自分用、2つ作ってみたhimechanマストアイテムの天球儀。

ffxiv_20161030_213210.jpg

か、かわぇぇ・・・テンション上がる・・・。

白杖も作っちゃおうかな・・・。




ffxiv_20161030_231505.jpg

極ビス、ラーヴァナ、ナイツと全部素敵、全部欲しい。

でもそっちはまだ素材が高いから手が出せないや。

早く暴落してくれないかなー。











3人で行く極タコ。

唯一のDPSさんを「オッサンキュー」で落下させてしまった悪いタンクヒラです。

ffxiv_20161029_161722.jpg

ジェイルで死ぬかなーと思ったんだけど、大丈夫でした。

全ボムも一応一個壊しで子タコ2回目で終了。

いやー、楽しい。

どんなシチュエーションでも極タコ最高コンテンツ。










フレたちと同じマウント出して遊んでたら、

ffxiv_20161030_213848.jpg

一匹だけ、しんなりしたベンヌさんがいました。

Min Minさん、そそり立ってないと女の子にモテないよ?

餌ちゃんとあげてないんちゃう?






ffxiv_20161028_220000.jpg

そんなFCマスターのMin Minさんは、

SなんだかMなんだかよくわからない会話でお別れです。

 

2 Comments

37  

道案内したい冒険者はある冒険者が道案内してたら紆余曲折ありながらも定職に就いたの聞きつけた、アメリカンドリーマーですよ

2016/10/31 (Mon) 15:13 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To 37さん

おおう!なんと深いお話でしょう!!
今後も目が離せません。。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

2016/10/31 (Mon) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment