桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

【FF14】3層のリミッターカットはどの方法がいいのん?

 
今週の1−2層終了。

久々だなー、こうやって毎週少しづつ装備が強化されていくのを

ニヤニヤ見るっていうのは。(๑¯ω¯๑)


今日は面白いネタにしようと思いましたが、

完全に自分の反省文と今後の傾向と対策の、独り言日記ですサーセン。
読んで楽しめるのは固定メンだけだと思われるw

ffxiv_20161026_230607.jpg

聖典武器用のロウェナの手形はすでに交換済み。

今週もう1箇所どこか聖典装備に交換できるんだけど、

命中600弱をキープしつつ全体ステが下がらないようにと考えると、

うーんうーん、どうしようって感じ。

3層からはヒーラーも真面目に攻撃参加しないといけないらしい・・・。
やだよぅヒールだけさせてよぅ

1・2層の無駄ヒールは徐々に減ってきたので、まぁ練習しかないってことですね。。。
over healの数値とにらめっこ




真面目に零式をはじめると、数値をそれなりに見て自己分析が始まるわけですが、

反省事項としては、

もうちょっとテトラとアサイズをうまく回せるようにするのが課題のひとつ。

両方ともインスタントスキルなので緊急時にとっておきたいと考えてしまって使用回数がすごく少ないw

迅速を蘇生用になるべくとっておこうってのと一緒で、

PTメンバー全員が慣れたら緊急時を考えなくてもよくなるのもあるけど、

自分のスキル回しも今いちど改善すべし。

メディカラ/リジェネの無駄打ちはほぼなくなったと思う。。。残り秒数見る余裕は出てきた。




・・・攻撃・・・攻撃ッスね。

相棒の学者さんの半分以下のDPSでしたがなにか。(;´༎ຶз༎ຶ`)人(´༎ຶε༎ຶ`;)

タンクさんDPSさんの火力が全員変態ちっくに高いので、

白は攻撃しなくていいよって言ってくれないかなー。(;´༎ຶз༎ຶ`)人(´༎ຶε༎ຶ`;)

ようは私だけ火力が出てないんだな、これが。(;´༎ຶз༎ຶ`)人(´༎ຶε༎ຶ`;)

それなりに頑張るしかないか。orz

火力が出ない原因のひとつはタイムラインが完璧に頭に入ってないから、

クルセをどこでオン/オフするかを理解していないってこと。

猿頭にタイムラインを叩き込もう。









さて本題。3層のリミッターカット、いくつか方法があるようなので

自分と固定用まとめ。

先人の皆様方に深く感謝申し上げます。




参考1)ぺころぐ様の記事


参考2)おこめ14せいかつ様の記事



参考3)【FF14】白しか役に立たない機工城アレキサンダー天動編零式3層解説動画【白視点】

いつもの茜ちゃん動画



参考4)ゆっくりと振り返るアレキ天動編零式第三層 #FF14

大好きゆっくり動画w






全部一応見たけど、見るだけだと何がいいのかわからんちん。

週末みんなでチャレンジして、どれにするか決めてもらおう。











昨日見つけた今更ネタ。

ffxiv_20161026_214745.jpg

このリテイナーは「大事なもの専用倉庫」。

アイテムを整理をしていたら、



ffxiv_20161026_2147452.jpg

あれっ?右下にギル表示なんてあったっけ。

知らんかった・・・。





 

0 Comments

Leave a comment