桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

「てつどん」が皆悪い

 
始まりましたハロウィンイベント。

ffxiv_20161019_201335.jpg

おつかいに行った調理師ギルドも、かぼちゃ料理作ってたよ。。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

昨日はイベントまわりのNPCが激混みしてたので、

ダンジョン以降は週末あたりにやろうかと思ってまだ楽しみを先に延ばしてあります。



ま、リアルでは

「ハロウィンだとぉ!?日本人にゃ関係ねーんだよ、ただの商戦に乗せられやがって、ハロウィンの意味知ってやってんのか、あん? 菓子くれだとぉ?ぜってぇやらねぇ」

てな勢いで否定派なのですが。
甥っ子にTrick or treatやられたらお菓子以上のものを与える自信がアルケド。




日本でも地方によっては「お月見泥棒」って風習が昔からあって、

お月見のお供え(お団子とか)子供達が盗んでいいイベントがあったそうですね。

うちの実家のほうはなかったからやったことないけど、

子供のころだったらきっとワクワクして

盗みに入った んだろうなぁ。








ちょこちょこ拝見するブログの中で、

ミラプリや風景をとても素敵に載せていらっしゃる主サマがいらっしゃって、

あれ?ここどこから撮影したんだろう?って思えるSSがあったので、

イディルシャイア探索。

ffxiv_20161020_000718.jpg

あっ、ここだ、きっとこのへん。

あー確かに一望できていいなぁ。。。

夜だとまた雰囲気よさそう。




ffxiv_20161020_000729.jpg

建物に階段があって、2Fに上がれるようになっていました。




ここって、

ffxiv_20161020_000743.jpg

逆を見ると低地ドラヴァニアも一望できるんですよ、オクサン。

すっごく空気が良さそう!

この季節、お弁当持ってきてここで食べたらリフレッシュできそうー。







イディルシャイアで好きなスポットがいくつかありますが、

ffxiv_20161020_000851.jpg

ここー!

お花が咲いてて綺麗。

噴水の周りにはベンチもあります。

昨日はカポーがイチャついてましたけどね(滅






ffxiv_20161020_000836.jpg

ここも反対側を見ると、こんな風になっていて、

雲とも霧とも言えない白いフワフワした波が、

低地ドラヴァニアに流れ込んでいくのが見えます。

動いてるんだよ、白い波が。

AIONだったら死んでもいいから、飛び降りて見に行くのになー。
AIONというゲームは道がないところでも隠しマップみたいな場所があって飛行していくと普通に歩けたりする場所が沢山あって楽しかった










天動零式2層練習、昨晩も行ってきました。

ループまで行ったのであとちょっと。

昨日このブログにコメントつけていただいた白魔道士様のアドバイスのおかげで、

ローラーのところは安心して赤玉を渡せるようになりました。ありがとうございます



あとちょっと。

あとちょっとのはずなんだけどね。

気がつくと、
上から鉄球が落ちてくるんですよ、
なんでですかね。(*^ω^*)


VCで アッと聞こえたら てつどんだ

今日の一句。



最後の最後は、私も集中力が切れてつまらんところでミスしてしまった。

慣れてハナホジになるまで練習だ!
※ハナホジ=鼻くそほじりながらでも余裕の意

今週の練習がもうなかったらRFいこっと。。。

人一倍練習しないと身にならない中の人、努力あるのみであります。












4.0のムービーが話題になってますが、見て私が思い出したのは

映画「LOVERS」の踊りのシーン。



チャン・ツィイーが見事だったー。

この映画泣ける。秋にピッタリ。せつなさMaxで泣きたい人は是非。










この女の子がイダという説が出てたり、

踊り子実装という説が出てたり、

両方事実だったらいいなぁ。

そんでもってエオルゼアに踊り子himechanが蔓延するという未来まで見えた。8割中身オッサンの










ついでに貼ってみた「トレイラー見てる外人の反応」が結構面白いw

こうやって全世界で楽しみにしてる人がいるんだなぁ・・・。

ジャパンメイド、ジャパンクオリティ、ジャパンコンテンツ。

誇りに思います。










昨日頑張ったワンシーン。

クロ手帳、制限解除6人で行くおタコ様。

ffxiv_20161019_200250.jpg

詩人2名様が揃い踏みで崖下落下。

重みの逃げ方見てて、落ちそうだなーとは思ってたんだけど。\(^o^)/

いやークロ手帳のおかげで多方面で楽しめます。
 

0 Comments

Leave a comment