桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

敵は「てつどん」に有り

 
ホッとしたいときにくるゴールドソーサー。

実はまだ全部のコンテンツを遊びきってません。

ダンスマスターやったのなんて、先々週ぐらいに初めてで、1回こっきり。(;^ω^)

ffxiv_20161019_003702.jpg

こいつも未踏破。

実装直後に必死で登ろうとして、3D酔いして以来近づいてないんだけど、

一度登ってみたいなぁ。

ま、そのうち。








零式2層練習、2回目。

ローラーもなんとか慣れた。

うちはローラー時の赤玉をタンクさんじゃなくて遠隔DPSさんに渡しにいくスタイルなんだけど、

渡す直前の赤玉範囲に巻き込まなければいける。

というかなんで巻き込み事故が起こりえるかというと、

どちらかのヒーラーに いずれかのDPSさんに直線範囲が来るので、それを回避しようとして
※コメントでご指南いただきましたので謹んで訂正致します。ありがとうございます!

遠隔DPSさんが待機している場所に近寄るしかなくなることがある。

ふむ。

マーカーよりやや後ろ気味に赤玉捨てられるよう位置取りしたらよくなった気がする。

あと赤玉はなるべく端に捨てないと、後ろに進めなくなるので注意w





ffxiv_20161018_233513.jpg

回転ノコギリの左右赤玉受け渡しも、それ自体は楽。

左右に散開する場所を間違えないようにするのがまだ慣れてない。\(^o^)/

昨晩は雑魚が出てくるところまで進んだので、今日こそクリアしたいものです。







なかなか前に進めない理由は、もう、こいつしかないだろう。

ffxiv_20161018_234754.jpg

誰かしら踏んでしまう「真ん中の鉄球罠」


どんっ!って落ちてくるので、

命名「てつどん」

気がつくと、中央から天井に向かって細長いビームが伸びてることが よく ありまして。(;^ω^)

昨日も散々笑わせていただきましたw

「うおおおおおお!てつどんが落ちてくるぞおおおお!!!」

それはもう大騒ぎw

この罠は、間違って踏んでもわりと回避できたりもするので、

瞬間判断力が試されてるんだなーと思うことにしています。いえす前向き






マハとNアレキは明日かな・・・。

やること多いぞぉ・・・。

 

2 Comments

通りすがりの白魔道士より  

はじめまして、いつも楽しく読ませて貰っています。

たぶん、どなたかから聞いてるかもしれませんが…

ローラーフェーズ、直線範囲はdpsにくるのが確定してるので、狙い目を邪魔しないようにdpsは中央に固まって範囲を誘導するのが一般的だと思います。

2016/10/19 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To 通りすがりの白魔道士さん

へっぽこヒーラーブログをご愛読いただき、本当にありがとうございます。
感謝の言葉しかありません。><;
最近学者から白魔道士に(エンドコンテンツは)戻りましたので、今後も宜しくご指導・ご指南お願いします!。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

直線範囲、ヒーラー対象だとどこかで読んだ記憶は勘違いでしたかっ!?
 ↑
 いつものウッカリ

知りませんでした!なるほどなるほどおおおお!!!
DPSさんたちに真ん中集合してもらうように伝えます。

2016/10/19 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment