桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

天動零式2層が面白すぎる

 
クロちゃん手帳のボッチコンテンツ定番。

ffxiv_20161015_165101.jpg

サスタシャ。

綺麗だね。海がテーマのダンジョンだからとても綺麗。

海中に見立てて空中浮遊する半透明の魚とか泳いでるといいなぁ。

クリック選択できなくていいから、風景として。

あと、ダンジョン入場時に戦闘職かギャザラーか選べるようにして、

この中で魚釣りできるといいのになぁ。

今日も開発さんへのおねだりからスタートする日記。










先週からスタートした僕たち/私たちの天動零式

1層は私が「ファウスト先生でてきたらおっかないのがくるからボスの背面集合」を途中で忘れちゃって わすれるな危うかった。

スミマセンデシタ。

あとメインタンクを落としてしまったことがあったんだけど、

詩人さんがアラーム処理してる時が結構危うい。

メインタンクも痛い攻撃がくるタイミングで、

ここで詩人さんが結構ギリギリまで減ったりしたので、

そちらのフォローしたらタンク落としちゃった><; 大変申し訳なく。

ここだけはもう一度タイムラインをしっかり見て、

詩人さんに事前HOTとかかかるようにしておかないとまずいなぁ。

とても上手なタンクさんなので絶対私が悪い。何かが足りてない。

反省、反省。

学者さんにも自由に動いてもらえるように、一人で支えるつもりで頑張る。



昨日は初めてのヒーラーアクセをいただきました。

次はDPSさんのアクセが出ますように。。。







ffxiv_20161016_224520.jpg

ってことで、お待ちかねの2層だよ!!!

さあいよいよ、本格的な練習スタートです。

とりあえず前半は終わらせたいなと。





ffxiv_20161016_232949.jpg

結論:楽しすぎたw

Nアレキと同じように罠があって踏んじゃいけないんだけど、

罠以上にみんな色々やらかすので(自分も含め)おかしくておかしくて。

VCでみんなして、練習中ずっと爆笑してた。





以下、全部きっとあるあるだと思いたい。

●「いいか落ち着け、罠起動だぞ、範囲予兆の上でちょっと待ってから鉄球落ちたら移動だぞ!」

早く移動しすぎて鉄球にひき殺される人(私DEATH)がいたり、全然落ち着いてない

移動したついでに罠踏む人がいたり。

でもまぁこれは慣れたかな。




●「動くなーとまれー!」で止まれないw

「ゴブ流後の先」ってボスのスキルがあって、ブーケみたいに止まらないと死ぬんだけど、

毎回誰かしら「あーもうダメかも間に合わないかも」って声が聞こえるw

私も2回失敗したので、いつもキーボードの「X」で納刀抜刀してたのを、

ヒールしてて遅れることがあるので右手でクリックできるところにもボタンを追加配置してみた。




●ローラー時の赤玉で仲間を殺す臼

攻略サイト見て「赤玉消えたら次の人に渡しに行く」って理解してたので、

そのまま渡しに行ったらDPSさんが死んだ。\(^o^)/

正しくは「赤玉消えたら自分にケアルラして」次の人に行く、でした。

スマンカッタスマンカッタ。

それ以前に、ローラーフェーズの前に私が死ぬとDPSさんに赤玉がついて

ついた人がパニックになるので 死体で眺めてて楽しかったけど

死ぬな、イキロ、臼野郎。ごめなさごめなさごめなさ




いつ誰が罠踏むかわからないので、スリル満点ですw

昨日はローラー終わって大回転まで行けたので、

次は大回転で氷を踏む、吹き飛ばしでトゲを踏む ←私の役目

あとは横ラインで赤玉を渡す練習がキモかな。

あわよくば来週クリアできますように。












ここ掘れワンワン部。

ffxiv_20161016_204926.jpg

あら。出た。

1回グルっと回る光がキュインして、

そのあと中央の模様がピカピカピカってしたら出た。

そんな派手なエフェクトじゃなかったので出るとは思わなかった。

ロングヘア、前から見ると可愛いのに後ろから見るとブッツリまっすぐにカットしてるのが不満。

なんでそうなるの。







昨日見つけたセオリー通りの罠とお宝。

ffxiv_20161016_204652.jpg

罠の周辺9マスどころか
罠の真上にあったよシュコシュコォ・・・。











笑えたヒトコマ。

極ソフィア、クリア目的に行ってボーナスうまうまって話を聞いたので一人RFで行ってみた。

ふむ。

みんな天秤の偶数奇数を理解していて当たらない。

罪と罰も完璧。

ふむ。おかしいな。

ffxiv_20161014_202252.jpg

2回目の隕石(クエーサー)で恐ろしいほどに綺麗に集まって1本の円になった。

こんなに美しいのはじめてかも。







終わったら全員クリア者でした。orz

ボーナスどこぉ・・・。

同じこと考えてる人が8人集まったってお話でしたw
 
 

0 Comments

Leave a comment