桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

脳みそリセット

 
実装希望な機能や風景が沢山あります。

サハギンの蛮族デイリーやってて昨日ふと思ったのは、

ffxiv_20161011_211302.jpg

イルカが泳いでたらいいなー。

海で「稀」でいいからクジラがニョッキリしないかなー。

ネプトの竜がニョッキリでもええんじゃよー。

ほら、クジラなんか実装しちゃったら

「ねえボクと一書にホエールウォッチングしようよ」

って口説き文句がエオルゼアに増えると思うの。










ウインドウショッピング実施中。

seiten.jpg

いいなー聖典防具欲しいなー。

胴とかいいなー。

でも聖典は武器から取ることにしたので・・・あれ?疑問が発生。

「そーいえばどうやって武器って取るんだっけ?」

トークンがアプデでリセットされると、

脳みそもリセットされて「0」になる1日1粒使い捨てな中の人です。





「多分ロウェナの手形を聖典でもらって、あとなんか一緒に渡すんだよね、今度もきっと」
 ↑このへんまで合ってる

「よしググった。ふむ、超小型トームストーンを渡すのか。歯車が必要と。ふむふむ。」
 ↑ちなみに前回の伝承武器の記憶が無い

「歯車が必要、、、歯車か、ふむふむNアレキでもらうと。Nアレキそういえば適当にしかアイテムロットしてなかったな、あれー大丈夫かしら。ちゃんと欲しいものにロットしたほうがよかったのかな。倉庫確認しよう。」
 ↑ここから大きく間違ってる





以下は小豆サイズ脳みその私と、いつも面倒を見てくれるFCマスターの不毛な会話です。

ffxiv_20161011_193558.jpg

3,4層でロットしてもらえる歯車と、4層でもらえる確定歯車の違いを理解してなかったってオチ。

今日もマジで素でやってます。orz









早々に眠くなったリセット日、そんな人でもできるコンテンツに行きました。

ffxiv_20161011_220123.jpg

ディープダンジョン1〜10Fに少人数で入って「ここほれワンワン」をする。

とにかく細かく立ち止まってしらみ潰し。

生産性がいいんだか悪いんだか。

シックスセンスが試されますね。

トラップの周りも怪しいらしいです。

とりあえずトラップ見つけたら周囲9マスもチェック!











小隊のヒーラーをオスッテ君に変更したら、

ffxiv_20161011_210735.jpg

最初にきたヒュラ子ちゃんが電話かけて就職活動してた。

新しい職場で頑張れよ。


 

0 Comments

Leave a comment