桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

天丼1杯目完食と極ソフィア脳死周回

 
フレで8人揃ったので、極ソフィア詣で。

全員の武器が出るまでかえれまてん。を決行しました。

ffxiv_20161009_192021.jpg

娘がKOEEEE...

20周ぐらいしたかな?

アイテムで交換できるようになっても

「俺はNEEDが押したいんだ!!NEEDがあああああっ!」

って言う子がいたので頑張った。

結局出なかった


まだまだ行けるという気持ちはあったけど、

頭がボーっとしてくるんだね。(;^ω^)

99個とか無理ゲーでした、私には。







ffxiv_20161009_173447.jpg

鳥も1度出ました。

普段から徳を積まれておられる御仁がきちんと持っていかれました。
固定8人の新式フルセット作ってくださったありがたい神様です。



私も脳死周回の間に、詩人、黒、機工をダイスで、

暗黒とナイトを交換でいただいてホクホク。

全部の武器に入れるマテリジャ?
はーん?そんなのこれから揃えるんだよ!!

いつも びんぼう

はい、ディープダンジョン50F周回ですね次は。(T-T*)フフフ…







shiroma.png

ILも十分、安心して久々の零式の準備が整いました。

5禁断できてるところはまだ全然だけど。

聖典は武器からスタートしたいと思っています。

ソフィア武器クリなんだもん。聖典はPIEがついてるんだよぉ・・・ほすぃ。











ってことで、天動零式1層へ。

ざっくり予習、相変わらずタイムラインが全部頭に入りきらない猿脳です。

いいんだ、身体で覚えるんだ、

とりあえずファウスト先生が出てきたらボスの怖いのくるからMTの反対に行く。

これだけ守ればあとはおk。

ffxiv_20161009_224138.jpg

ぼこすこぼこすこぼこすこ。







ffxiv_20161010_220800.jpg

はい、おめでとうございましたー。

ほんとに簡単でした。

凡ミスで全滅何度かしたけど。

今回のレイドは私のヒーラーの原点・白魔道士で行かせていただいてますが、

久々のピュアヒーラーが楽しい!

ストスキギリギリで貼ってケアルラ合わせして、

MTさんのHPが微動だにしない瞬間が脳汁。

たぶんリアルの私は鼻の穴広げてドヤ顏してるはず。ビデオチャット不可

それにしてもST戦士と学者さんが忙しそうだなーと眺めながらリジェネぽいぽいしてました。

あーよかった、ギミック処理担当じゃなくて。









ffxiv_20161009_211555.jpg

むしろ敵はこいつだったっていうw

タンクさん2人とも頭割があるのを理解していながら、

開始3秒後にナイトさんが視界から消えたwwww

「あれっ!?さっきまで元気で生きてたのに死んじゃった><;」

屋台の金魚すくいでもらった金魚が朝起きたら死んでた気分になった。




今回の零式が簡単っていうのは、これはこれで楽しめてアリだなと思います。

極ソフィアも。

人間息抜きが必要。

でもまたゴッツイしんどいやつを実装して欲しい。

クリアした時に「ああ、本当に頑張ったな」って思えるやつ。

お手軽ばっかりは嫌だ。

バハムートはそういう意味で、思い出がいっぱい。







ffxiv_20161010_222657.jpg

そして始まった、天丼2杯目。

さわりだけ見てきました。

今週末クリアできるといいな!











私のマテリジャ入手のための必須コンテンツ、ディープダンジョン。

アプデでお宝が出るようになったので、

随所で立ち止まるようにw

ffxiv_20161009_140559.jpg

初めて自分で見つけたので記念SS。

PTによっては、みんなちょこちょこ立ち止まったり、敵を攻撃する位置を工夫したりと、

頑張って見つけようとしてくれて感謝。





アイテム使ってお宝の場所がポップする状態の時に、

場所を頭に叩き込むようにしています。

ffxiv_20161009_135734.jpg

わりと真ん中?通り道が多いのかな?






ffxiv_20161009_144539.jpg

とりあえず真ん中のタイルに3秒乗れ。

これが鉄則らしいですw






そしてもらったお宝お宝シュコシュコォ・・・。

ffxiv_20161009_151210.jpg

無駄に立派なものが出たよシュコシュコォ・・・。

16000ギルで出したら即売れした。

何のために買うんだろう?マテリジャ合成ギャンブル?

確かにいいマテリジャできたら元は取れるけど。

お金持ちの遊びですね^^^^^^^びんぼうには無理^^^^










フレがネール兄貴と遊びたいって言うので。

先日チャレンジした時はゴーレム合体しちゃったけど、

今回は5人揃えたのと、攻略方法を編み出したのでネールさん周回できるようになりました。

ffxiv_20161010_191548.jpg

必殺技「脳筋ゴリ押し」どこが攻略方法だ

めんどくさくなるのでゴーストがでない火力が必要。

龍神の加護がきたら何がきても恐れるな!とにかくネールを殴れ!

サンダー?麻痺?そんなこたぁ俺たちにゃぁ関係ねーよ!

ヒカセンが一箇所に集まってりゃ怖くねーんだよ!


カータが来る前に倒せたら事故なしでクリアです。

4人でも行けましたが、5人いると圧倒的に楽。

ヒーラーも天地崩壊きたらサンダーで麻痺る前にHOTヒール巻いてひたすら攻撃。

レプリカ用のアイテムを沢山もらったので、何か作ってみようかなー。







弓術士のお稽古があってリア充しましたが、

エオ充しすぎた三連休でしたw

はー、生きてるって楽しいね。仕事以外
 

6 Comments

りゅーさん  

1層の荷物運びはお腹いっぱいですw
雑魚沢山で召喚が楽しそうですな!w

2016/10/11 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To りゅーさん

あらっ!?りゅーさん、ひょっとしてメインジョブはタンクさんですか?
VC繋げてるんですけど、運搬のたびに戦士と学者がすごく忙しそうだけど楽しそうに運んでますw
・・・そのうち「代わってー飽きたー」って言われたらどうしよう。(;^ω^)

2016/10/11 (Tue) 13:48 | EDIT | REPLY |   

洗濯機  

RFで1層クリアしました。ファイナルな先生が倒せない時もアリ魔境でした(笑)
ILギリギリなのでゆっくり装備を揃えながら気長にしようかと思ってます。
アラーム誘導が何気に面白いですw
応援してまーす!

2016/10/11 (Tue) 15:35 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To 洗濯機さん

いつもありがとうございます!w

ファイナルな名前の人はいつも強いですね。orz
まったくまったくw
私は本当にラッキーなことにフレに神様がいるので、感謝の言葉しかないです。。。
昨日はアラームの沼がどこなのか目が泳いでました。(;^ω^)

「ダブルラリアットくるよー!」
「沼どこーぬーまーどーこおおおおお!」

こんな感じw

2016/10/11 (Tue) 16:40 | EDIT | REPLY |   

さくら  

真ん中で3秒が鉄則なんだね!
わたしは罠を食らったら3秒にしてたよ。
今度から真ん中も立ってみるよ。
ほんとロングヘアが遠いー><

2016/10/11 (Tue) 17:16 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To さくらちゃん

うんうん、トラップの周辺は怪しいらしいね!

私も床踏んで爆発したら頑張ってそのへんに立つようにって教えてもらった!

ロングヘアーが出る気がしません。(;^ω^)

2016/10/12 (Wed) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment