桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

2人目がきた

 
リセット日、攻略手帳もリセットだったので、

ゴールドソーサーでMGPを100貯めたら

ffxiv_20161004_231401.jpg

サクっときた志願兵。

なんなん?1人目の産みの苦しみはなんなんなん?










たりにゃい!志願兵がたりにゃいんだ!

久々に見ても笑えるくろべえ動画w






ffxiv_20161004_231412.jpg

こんな子でした。

ひ、一人目よりはいいかな、うん。

オスラかオスッテまだー?><;

小隊「ホストクラブ」作るんだ・・・。









RFでやっと極ソフィアクリア。

ナイツ ←超大変
セフィロト ←やや大変
ニーズ ←普通
ソフィア ←なぜか大変

こんな感じの感想。なんなんなん?




昨日のクリア目的RFは何度か入ったのですが、

とあるPTで、何人かメンバーがボロボロ死んだので、

「さーそろそろヒラLB使うか!」と思ったら、

「あれっ?LBゲージ溜まってないけど!?」

ワイプしてからタンクさんが「あれ?LBどこいった?」って聞いたら

リューさんが無邪気に「使ったー!」って発言してホッコリ。






さて、今日から毎度の「10個集めるまで帰れまてん」がスタートです。(;´༎ຶ益༎ຶ`)













メインクエストもやっと昨日終わりました。

以下、3.4メインクエのネタだけです。
すごく大切な部分をネタバレしてるので
見たくない方はブラウザ閉じてください。

もっかい見たい人は泣けるので是非どうぞー。







































ffxiv_20161004_201954.jpg

愛するものが信念を貫くために行ってしまうのを

笑って見送らなければならない。

やっと会えた、やっと話ができたのに。

連れて帰りたい、でもできない。

側で守ってやりたい、でもできない。

この一瞬の彼の表情がせつなくて、

思わずSSを撮りました。

でもね、別れもあれば出会いもあるよ。

きっと戻って来ると、

吉田神に祈ろう \(^o^)/


 

2 Comments

さくら  

あのシーンは良かったねー;;
悲しかったけど良かった!
開発さんは、サンクレッドが嫌いなのかな。
最後は彼にハッピーエンドをあげてほしいよ。

動画はじめて見た!
なにこの子凄いよ!!

2016/10/05 (Wed) 12:34 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To さくらちゃん

サンクレッド推しなので、すごく泣けたよー><;
ほんと幸せになって欲しい!
せめて側にいさせてあげて・・・><;
彼の思いが彼女に届くことを祈るばかりです。

この動画すごいよねーw
初めて見たとき爆笑したもんw
これ見て以来「なんなんなん?」「たりにゃい!」をリアルでも言うように。
(/・ω・\)

2016/10/05 (Wed) 13:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment