桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

天動編の準備

 
昨晩はめったにない夜ミーティングがあったので、全然遊べなくてネタ少なめ。




天動編は、フレと一緒に参加させていただけるようになりました!

すごく上手なガチ学者さんがいるので、私は白か占星になります。

装備揃えなきゃぁ・・・

新式かー素材揃えなきゃぁ・・・









ffxiv_20160911_202610.jpg

さー、伝承録とるか!オセーヨ
(青貨というものが99個必要です)

アプデ前の暇なときにやっておけばいいものを。

伝承録は、釣りを2エリアぐらいしかとってないっていうね。orz

そもそも伝承録とっても、採集できるステなのか。orz

ギャザラーの装備の強化は道半ば、

アプデ前の暇なときにやっておけばいいものを。

計画性がありすぎて自分を褒めてやりたい。キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

と、とりあえず伝承や軍票素材から集めていくスタイルで。










昨晩はログインしたらもういつも落ちる時間に近かったのですが、

討伐討滅ルーレットぐらいはまわそうかと思って、

FCリーダーのMin Minさんに「ソフィア確定だけどいく?」

ってことでご一緒に。

初見タンクさん在中、Lv60になったばかりっぽい装備の白さんが相棒、

まだみんな不慣れでワチャワチャして楽しかったですw

ワイプがなかったのはすごかったかも。

蘇生直後に アッーーー!!って滑って落ちてくララフェルの白さんに萌えた。

私もミスを最初やらかしまして、

ソフィアさんが「娘よ」ってセリフを吐いたもんだから、

うおおおおおお!とばかりに顔の前に行ったんですけど、

Nソフィアさんは吹き飛ばしじゃなくてカータだったんですね、そういえば。

真正面から綺麗に轢かれました。\(^o^)/

2回目だったんで許してください。










FCリダのMin Minさん、昨日3セットやって極ソフィアをクリアしたそうです。

めでたいめでたい。





おととい一緒に練習してたときのVCでのヒトコマ。


---- 3体雑魚が出てくるところ ---

みん「桃さん、だめだよ3の雑魚は後ろにまわらないと!あとさっきもボスの背面まわるところはまわらないと!」

私「えっ!?そんな余裕ないけどっ!」

みん「なんで!?」

私「後ろがどこかわからん!」

みん「ふぁっ!?」

私「ヒーラーが基本タゲってんのはPTメンバーなんだよぉおおぉぉお!!ターゲットサークルなんか見れるか!!」←半ギレ

みん「お、おぅ」

私「そもそも近接が張り付いてて見えんのじゃあああ!!!新しいコンテンツは余裕ないしボスなんかどっちが前か後ろかわからんのじゃあああ!!!」
←逆ギレ



と、盛大に八つ当たりをしていましたw

その後慣れてきて、ボス雑魚とも少しづつ攻撃できるようになったら後ろがわかるようになりました。

FCメンに当たられるリーダーがほんと可哀想なお話でした。


 






最後に、ねこくまさんに3.4の命中関係記事がのってたので自分用めもでぺたり。

極ソフィアの命中情報



あとは極ソフィアの解説動画。すばらしい。


さーて、今日の午後は出先でプログラム修正のお仕事なのでイッテキマス。



 

2 Comments

うづ  

みんみんが不憫でwwかわいいねw
私も何か始めよー!!

2016/09/29 (Thu) 12:48 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To うづさん

なー、不憫で可哀想で仕方がないわー(誰のせいだw
それをVCで聞かされてるリーまっちゃんは、まるでラジオリスナー><;

うるさくてごめんな!!!www

2016/09/30 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment