桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

【やっぱり】極ソフィア途中までと色々【学者】

 
危惧していた残業は自宅持ち帰りにして、

何とかログイン戦争も乗り越えてスタートしたパッチ3.4。

Things to doを見てもやることてんこ盛りで目が泳いでさあ大変w

ffxiv_20160927_195320.jpg



とりあえず、アパルトメント購入にチャレンジ、

無事にラベンダーベッド区画1にお部屋を構えることができました。

混雑鯖じゃなかったからここに買えたんだろうなぁ。。。







早速買ったばかりの部屋を全力放置して次のコンテンツへ。

--- 以下、ネタバレってほどのものではないと思いますが全く事前に見たくない方はブラウザを閉じてください。

よし、これで叱られないはず。











いつもはメインクエストを突っ走るのですが、今回はちょっと方向性を変えています。

ffxiv_20160927_193611.jpg

メインクエ、憧れの御仁とディナーをしたところでストップ。

続きの展開が楽しみです。

人が少ない時にゆっくり見よう。









早めに解放したほうがいいよ、と言われたのが

1)冒険者小隊
2)クロの空想帳

小隊のほうは探検手帳が絡んでくる、クロのほうは日々こなすダンジョン等のコンテンツが絡んでくるので。

小隊、まだ探検手帳が進んでなくて志願兵が現れません。_(  _‾ω‾ )_

誰がくるのかなー楽しみ。




ffxiv_20160927_223050.jpg

クロちゃんがめちゃめちゃ可愛い件。

この子、まつげバシバシで、八重歯なのな。






新しいエモがハイラン♂に追加されたそうで、

Twitterでフォローさせていただいている方がすごい動画を作成されたのでペタリ。



んもう!最高!wwwww











結局、学者でソフィアチャレンジしました。

NソフィアはCF、1回ワイプでクリア、あんまり難しくない?のかな?




そのあと極ソフィアに昨日は2回CF/RFして、50%ぐらいまで行きましたが、

とはいえ全然ヒールプランなんか出来てないので、すでにクリア動画もあがってますし

別記事でタイムラインをまとめようと思います。いえす自分用。







いまひとつコツがつかめてないのがこいつ。

ffxiv_20160927_234351.jpg

画面で見てると誰よりも前に出てるはずなのに落ちたり、

理屈で考えると四角いフィールドの対角線上が一番距離が長いから落ちないはずなのに落ちたり。

ぐぬぬ。要研究。







ffxiv_20160927_225930.jpg

今回は算数力が必要らしく、この天秤に赤と青の線が何本降りてて、

その合計によって傾く方向が決まるらしいです。

ヒール必死で外周見てないと確実に落ちます。(/・ω・\)

ま、基本「青が重い」らしいので(青1:赤3ぐらいの重さ割合)

わからなければ赤いほうか

みんなが行く方向に走る、ピクミン戦法でとりあえずはしのぎました。(;^ω^)

でもねー、2回目から天秤と一緒に吹き飛ばしの娘(顔)がくるのよねー鬼畜。

慣れだ、慣れ。

今日も頑張ろう。


 

0 Comments

Leave a comment