桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

メンテ前夜の前夜にやったこと

 
体調復活!意外と人間って丈夫だなぁオイ。

日曜日は伏せっておりましたが、土曜日は生きてたのでアプデ前の準備をしていました。

ffxiv_20160924_132048.jpg

「えーっと、なんだっけな。
 クエスト残ってるやつやらないといけないような気がするんだよな。」






遡って調べたら、サブストーリクエストの

「追憶編」

「事件屋」
が全力放置されてた。(;^ω^)

--- このあと鋭意ぼやかすように努力していますがうっすらネタバレしてます。3.3のサブストーリークエストがまだの人要注意。---









んじゃ「追憶」からイッテミヨウ。

えーと、どんなのかな。

ずいぶんあちこち行かされるな。



ああ、これって思い出を巡る旅なのかぁ・・・。
メインキャラでムービー全ツッパですっ飛ばしてる私には大変有難いクエストでした。






ffxiv_20160924_135757.jpg

うおおお、アジス・ラーのこの島のこれってオブジェじゃなくて

囚われた宇宙人 囚われた竜族さんだったんだねぇ・・・。シランカッタ。







ffxiv_20160924_132321.jpg

ああ、この御仁にも会えたよ。

なんかホッとした。

よかった、元気で頑張ってね。








さて、クルザスに行けと言われる。

ffxiv_20160924_140353.jpg

ここはイシュガルドのMapが解放される前、

あの大きな建物は何だろう?夜はライトアップしてとても綺麗だな。

そう思ってよくSSを撮影していました。







ffxiv_20160924_140432.jpg

あなたはここにいたんだね。

すみません初めて知りましたスミマセンスミマセンスミマセンスミマセン
ジャンピング土下座

いつかまたきっと、会えるよね。

ホットココア、また作ってくれるよね。←ホットココアと信じて疑っていない

ちょっとシミジミしてしまいました。

追憶編、よかったです。

あちこちいつものように行かされたけど、徒労感がなかったなー。

ちゃんとムービー見ろって運営様からのメッセージでしょうか。(/・ω・\)






で、事件屋。

こっちはサブで全然やってないのでよくわからず進行しましたが、
サブでやってない=ムービー見てない

ffxiv_20160924_151443.jpg

ヒルディブランドのオッカサンが、
ゴージ君の親戚だってことは理解した。


ビバ、原初の魂。

しかし、カーチャン若いw ババァじゃないよw


 

0 Comments

Leave a comment