桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

チャープはフェアリーで解除できるのか?!

 
FF14にログインしてキャラ選択画面の手前で放置していると、自動的に始まるムービー。

週末の朝、ログインしながら家のことをやっていたら流れてきた。

あ、このシーンちょうど今サブで進めてるあたりだ

今までも何度か見たことはあれど、意味を理解して見ていなかったので

あー、綺麗ね、で終わっていた。

改めて見て、今さらの感想だったりするんだけど、








そっか、最初に出てくるのは冒険者だったんだ。←なんかのNPCだと思ってた

おー、ニーズヘッグカッコイイなぁ。

エスティニャン強すぎー。

ふむふむ斧を捨てて、そう、槍を持つんだよね。

ぐおおおおおおお、冒険者さんたらメッチャカッコイイ!!!

ちょっとまって何その紐投げてジャンプする技は進撃の巨人!?

リューさん最高!!!


naoki.jpg

吉田さんの名前が出たところで鳥肌が立った。

またひとつ、テンパへの道が開けたような気がした。

FF14は沢山好きな曲がありますが、このムービーの曲 題名がわからない若葉信者でスミマセン

大好きなんですよねぇ・・・。

蛮神戦やってると脳から何か汁が出そうになる。

荘厳というか、スケール大きいというか、高揚感というか。

この曲のクライマックスに名前出されたらたまらんです。 (;´༎ຶД༎ຶ`)

「好きになっちゃうよ、いいの?」

って男女とも思うと思うの。





※久々注釈:
上記はメインキャラでメインクエストのムービーを全部すっ飛ばして進めてきた中の人が、サブキャラを育てながら今更ストーリーを楽しんでいるという大変けしからんダメっぷりをネタにしています。












最近ルーレットはほとんど討伐・討滅しか回してません。

長いのいやなんで><;

ffxiv_20160911_215243.jpg

代わりにちょこちょこ行くのが相変わらずのディープダンジョン。

武器はこれで5本目?かな?

白とかレベリングでDPSで行ったりしてましたが、

最近はもっぱら学者で行きます。 楽なので

他のヒーラーと違って困るのが「エスナ」を覚えるのがLv40で遅いこと。※正しくは生命浄化法

ffxiv_20160910_192858.png

でもフェアリーさん(セレネのほう)が実は範囲エスナ持ってまして、こちらはLv20から。

リキャはあるけどエオスで範囲ヒールが必要なシーンってあまりないので、

最近はセレネのほうをよく出しています。





で、解除したいのはこいつ。

範囲スリープしてくる困ったフクロウ。









sukasute.jpg ちゃー「ぷ」ですってよオクサン。

画力が高くて本当にすみません。

スカステ、チャープの詠唱が終わってからほんの少し間があってスリープ状態になります。

うまくフェアリーのフェイカレスを発動したら解除できないかなって。

そんな些細な努力を始めました。

無理なのかもしれませんがw








ffxiv_20160909_200735.jpg

さあ月曜日。

なんだか秋の気配です。

最近めまいがしたりダルかったりするのは多分クーラーのせいだと思うので、

今日は久々に自然の風のまま仕事中。

汗だくぎもぢいいいい。


 

10 Comments

通りすがり  

チャープは20m以上離れていれば食らわないですよ

2016/09/12 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   

りゅーさん  

ちゃーぷ!チャープ!ぷです!
いつも寝てさぼってます。

2016/09/12 (Mon) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To 通りすがりさん

おおおお、20mだったんですね!勉強になります!
離れるとかからないのは経験してたのですが、結構離れてるつもりが
スヤァ...ってのがありまして(//°ꈊ°//)
狭いところだと逃げると次の部屋のモンスターハウスをまるごと引っ掛けたりとかあるので、なんとか解除できんもんかなーと米粒サイズの脳みそで考えております。\(^o^)/
1匹だけだったら全滅は滅多にしないので無駄な努力とも言います。\(^o^)/

2016/09/12 (Mon) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To りゅーさんさん

やだもう恥ずかしい。(/・ω・\)
タイトルだけ修正致しました。
画像は画力が高すぎて二度とこんな高品質のスカステかけないので許してください。(T-T*)フフフ…

私も逃げ遅れて寝ちゃうと諦めてヘイト1位の人がボコスコ殴られているのを「申し訳ネッス」と思いながら眺めてます。\(^o^)/

2016/09/12 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

最後のSSすごい素敵!

そうかちゃーぷをちゃーぶと間違えたんだね。。。
大丈夫。
わたしもハウケタをハウタケと間違えてたしww

2016/09/12 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To さくらさん

ありがとうー。最後のSSは普通に撮影して「彩度」で調整しただけの超お手軽加工ですw 構図って大事ねー(o-_-o)

ハウタケ、基本ですね!!!

引退したフレは「リジェネ」を「リジョネ」って言ってた!!!

2016/09/12 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

いつもたのしく拝見させていただいております。
チャープは、スタンで止まりますヨ~。(たぶんw

2016/09/13 (Tue) 08:07 | EDIT | REPLY |   

yukiha  

画力高すぎですね・・・w

利き手じゃないほうで書いたのかな?

2016/09/13 (Tue) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To 名も無きやる気勢さん

コメントありがとうございますー(/・ω・\)
身内以外で見てくださる方からコメントいただくと、本当に嬉しく思います。

スカステ、スタンで止まる、沈黙止まらないで合ってると思うのですが、スタン持ちジョブの方がいても止めてくださらないことがありまして、なんとかならんもんかと足りない脳みそで試行錯誤中です。

私が忍者やった時とか最たる例です。ハッハッハ(自爆@ぇ@;

2016/09/13 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To yukihaさん

まっマウスが悪いっ!マウスがっ!!!

・・・タブレット買ってもきっとこんなもんだと思われますw

2016/09/13 (Tue) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment