桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

制限解除3人で行くバハ〜侵攻3層まで

 
サブっ子活動。

静者目指して弓もやっとLv30。

詩人になるには格闘Lv15・・・つらたん。






メインクエストのほうも粛々と進めています。

ffxiv_20160907_101056.jpg

モードゥナのタングル湿原の奥のほうにあるこの場所、お墓だったんだね・・・。



ffxiv_20160907_141113.jpg

イシュガルド防衛戦も終わって、あの時が近くなってきました。











昨晩は邂逅5層リベンジからーの、行けるとこまで行ってみようツアーを敢行。

2人でも行けそうだけど、念のためもう1人誘って3人でとつげきー!







邂逅5層、楽勝すぎワロタ\(^o^)/

もう1人がすっごく上手で機転がきいて火力のあるフレだったのが強み。

邂逅5層は、人数少なめで行くと ツイスターで好きな方向に適当に走れる のが楽ちんw






続けて侵攻編へ。

SSないけど。

忘れたんだなこれが。






侵攻1層は最後のスライムを殴らなければ
ごり押しでOK。\(^o^)/







侵攻2層がすんごい楽しかった!

ffxiv_20160907_213731.jpg

必ず全員▲(呪詛の声)がくるんだけど、毎回大騒ぎw

ヒーラーで行ったので、ルノーを真ん中に固定して、いらないのも固めて攻撃して破壊して・・・

忙しくて楽しかった!

最後のほうでベノモステールがDPSのフレに来たのでエスナして解除したら、

直後に▲を私が発射して固めてしまったりwww

いやー、よく固まった。

でも3人でも行けた。






そのあと3層に行きましたが、

バリスティックで詰んで昨日はお開きになりました。
(最低3人いないと爆発する)

タワーは踏まなくても行けるんだけど、

昨日の構成が 暗黒・モンク・白で、

モンクさんが方向指定で動き回るので、バリスティックの時に3人ちゃんと固まって乗れなかったりしてアボン。

3人で行くなら遠距離職のDPSさんにするか、

4人で行くと安定するんだろうなー。





続きが楽しみですw

0 Comments

Leave a comment