桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

邂逅にちょっとだけ行ってみた

 
土曜日頑張ってリア充(弓ひいてただけ)したら、

日曜日バテてしまってネタ少なめ。







討伐・討滅がセフィロトだったので、

初めてじっくり部屋を見てみた。

ffxiv_20160902_193856.jpg

セフィロトのお部屋も綺麗。とても綺麗。

んー、どんな蛮神なのかな。どんな役割なんだろう。

最近、サブのプレイでそれぞれの登場NPCやボスの物語に少し興味が出てきました。

今までは 蛮神=殴って倒す しか考えてなかったので。猿か私は





で、気になってググったら:

| セフィロトはパッチ3.2で登場しましたが、アラグ帝国に敵対した古代の民らが思い描く理想の“守護者”こそが闘神=古代における蛮神であるのであれば、樹状生物に召喚されたセフィロトの大樹のような巨大さもうなずけるというもの。セフィロトは生命の成長などを操作する能力を持っていたようですので、もしかしたら魔大陸全域に張りめぐらせた木の根を通じて各管区にその力を供給していたのかもしれません。生体兵器の培養・生成が行われたベータ管区にとくに木の根が多く見られる理由もそのあたりにありそうです。

| なお、セフィロトや三闘神についての詳しい情報は、モードゥナの石の家に置かれた”『三闘神』討滅記”で確認できますので、興味のある方はぜひご覧ください。


ほおおおおお。

帰ったら石の家に行って読んでみよう!覚えたたらなー








今日のプチSS加工は照明。

light2.jpg

セフィロトのお部屋、本当はもうちょっと全体が明るいのですが、

私は照明でメリハリつけるのが好きです。






light1.jpg

いつもは「ポイント」照明ですが、

今日は「スポット」にして上から照らしてみました。

マイスター加工士様たちにとって照明は技術のひとつにしか過ぎず、

他にも様々なテクで見るものを楽しませてくださるのですが、

私のSS加工は「仕事の合間に5分で終わる」レベルしかできませんw

でもこれで十分。私には/gposeがあればいいの。









あ、本題。

とりあえず邂逅1層にCFで行ってみた。

以前ナイトで行ったことがあるので、シャキりやすいしMin Minさんとタンクペアで突撃。






●1ボス玉前の会話。


Min「俺、あとから出る玉とるねー」

私「おっけーボス持ってればいいね、えーっとなんか止めるんだよね。」←記憶ひゅーひゅー

Min「なんとか電流のあとだっけな?」←この人も危うい

私「詩人さんいるから大丈夫だね。」←ま、まあそうだけど

私「それにエスナで麻痺解除できるようになったしね。」←ヒラ的知識はかろうじて残ってた

-----スタート-----

私「あれっ!?詩人さんいるのに止めてくれないよ、麻痺しちゃった」←そろそろリマインドですけど、この人ナイトです

Min「あ、高圧電流止めるんだったwwww」←思い出すだけマシ

私「あっ!大変!ナイトのスキルに沈黙あったよ!!!」←スピリッツウィズインさんかわいそう

Min「あっ!2個目の玉出る前に終わっちゃった!!!」

ffxiv_20160902_223454.jpg

初見さん2人いて、かつ記憶がお豆腐以下な2人がタンクやっててサクっとクリアできました。

ILの暴力って素敵。






ちょっと体調復活したので今日は頑張って遊ぼう。

2 Comments

さくら  

ILの暴力って素敵よねー(うっとり

『三闘神』討滅記なるものがあるんだね。良い事を知ったよ。
今度読んでみよう。
蛮神戦とかを避けてきたから、全然わかってなかったけど少しは親しみもてるのかな?w

たった5分の加工とは思えないよ!
いつも素敵ねー。見習わないと!!

2016/09/05 (Mon) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To さくらちゃん

蛮神戦大好きで(すぐ終わるから)やってきたんだけど、ストーリーとかからっきし理解してなくて、サブで見てるとなかなか面白い!
何より終わったあとのフィールドの景色が「あ、そういうこと!」って紐づけられることが多くて、なんだかお得感。(*ノ3ノ)

2016/09/06 (Tue) 10:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment