桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

バハ行きたい!

 
次のパッチまでにバハを終わらせてムービー見ておいたほうがいいということで、

募集板に「バハムート」の文字を見るようになりました。

「バハ固定」の文字まで見えたりして、動揺を隠せませんが。orz






最後のムービーが見れたら合格らしいので、

多分流行ってるのは「真成4層」

あー懐かしい。

散々通ったなー。

邂逅は白魔導士・FC固定で、

侵攻は学者・募集固定で、

真成は学者・野良でクリアしてきました。

全部いろんな思い出が詰まっています。

また見てみたい、行ってみたい。

今度はDPSで行ってみたいな。

ffxiv_20150530_002130_20160902141124c2c.jpg

過去FCメンが華麗にやってくれた「ミッキー置き」

アースシェイカーちゃんと置けるかしら。(;^ω^)





というか、ムービー見たら結構ギミック忘れてる。

いやーよく頑張ってきたなー。

どの層が苦手だったかっていうと

真成1層の「ヒートライトニング」ですかね。orz

必死になりすぎて、奇数偶数わからなくなって頭割間違えたことが何度あったことか。(;^ω^)すませんすません




ネールたんとか、ルノーとか、アラガンロットまわしとか、

大変だったけど頑張ってクリアできたとき、

自分の装備、特に武器が出た時の喜びはすごかったなぁ・・・。

アレキはオサボリになってしまったけど、またエンドやろうと思ってます。

 

2 Comments

洗濯機  

懐かしい~

初めまして、勝手ながらいつも楽しみに読ませて頂いてます!
ミッキー置き見て、邂逅から真成まで同じ固定で駆け抜けた記憶が蘇りました。

苦労してクリアした時の感動を誰かと味わえるのが何とも言えず嬉しかったですね。

固定は攻略詰んだ時に真の絆が試されるのかな~とか勝手に感じました。

2016/09/02 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Peach  

Re: 懐かしい~

> 洗濯機さま

コメントありがとうございます!
何のためにもならない更新頻度しか取り柄がないブログをご愛顧いただき、本当にありがとうございます。 (;´༎ຶД༎ຶ`)

固定で真成まで駆け抜けられたなんて、素敵です!羨ましい!
ほんと固定でクリアできたときの喜びは、野良に勝ります、ほんとに。
私はヒーラーメインなので、相棒のヒーラーさんと相談してどうしようこうしよう話をするのがとても好きでした。

そうですね、固定は詰んだときに全員が前を向いていけるかどうかと、攻略に向けての温度差がないことが必要だと思いました。
そうじゃないと絆が結べないぃいいいぃぃぃ!!!ギスギスじゃないんだ、意見なんだ、うん。

これからも楽しくエンドコンテンツをプレイしましょう!
私も次から頑張る(ダイエットか

2016/09/05 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment