桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

弓術士はアーチェリーだった

 
サブっ子は召喚メインでやっていますが、アディショナルを取るために弓術士もあげています。

静者が遠い、遠いよママン;x;

弓のクエストやってて、ふと気づいた。

ffxiv_20160825_123747.jpg

あれ?矢の番え方(つがえかた)おかしくね?




ffxiv_20160825_123750.jpg

矢尻が自分側に来てる。





ffxiv_20160825_1237472.jpg

こうなるはずなのに、おかしい!!!???







ffxiv_20160825_124032.jpg

と思ったら、アーチェリーは左右どちらでもいいそうで。

ひとつお利口になりました。

へー、FF14は洋弓だったのかぁ。

リアルで弓道(和弓)やりはじめた初心者の独り言でした。

和弓だと矢を自分の親指の上に乗せるんだけど、

洋弓は弓の上に乗せるらしい。







リアルのほうの弓術士は、Lv5ぐらいだと思われます。(o-_-o)

詩人になるまで遠い、遠いよママン。

 

4 Comments

さくら  

スマホで見て変わったと気付いていたけど、PCで見るほうが綺麗ね!
ナイスセンスなの。

そういわれるとたしかに違和感あるよね!
でも、どちらでもいいんだね。
わたしも初めて知ったよ。

リアルの弓術士ってすごい!
ぜひ、リアルでもポォって打ってほしいw

2016/08/25 (Thu) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To さくらちゃん

このテンプレート素敵なのよぅ!
他にもいくつかあって迷った!!
さくらちゃんもFC2だから探してみてー!
私は http://vanillaice000.blog.fc2.com/ この方のテンプレートでっす。


よし「ポォっ」って言いながらジャンプしながら打つよ!
リペリングショットで後ろに下がってみるよ!

・・・先生に怒られるだろうなー。(T-T*)フフフ…
想像するだけで怖いwww

2016/08/25 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Roy Oryza  

会から離れですね

なんと!実はうちの娘もリアル弓術士でありますw
あの緊迫感はいいですよね。
まだまだですが(子ども教室的なとこ行ってる)鍛錬に励んでもらいたいものです。

テンプレ素敵ですねぇ・・当分放置しすぎてやばい俺のブログw

2016/08/26 (Fri) 09:39 | EDIT | REPLY |   

Peach  

Roy Oryzaさん

うほっ!?リアル弓術士仲間いたーっ!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
シーンと静かな稽古場で弦の音が響くのが好きです。(o-_-o)

でも始めたばかりで射法八節全部へたくそで泣けます><;;;
会で矢が頬についてない
残心で馬手が離れる
こないだ、隣の的に的中しましt

最近のテンプレ、素敵なのが多くて迷いますw

2016/08/26 (Fri) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment