桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ウィスパー改と、役に立たない虫入りアンバーの集め方改

 
最後はレベリングとか言えるような余裕もなくなり、

白魔道士でホーリー石なげズッカンドッカンに結局なりまして、

ffxiv_20160821_121805.jpg

やっと集まったレジェメダル。

長かった。

集め切らないと、安心して他のことが出来なかったので、

やっとこれでDDとか伝承とか他のことを頑張れます。

あ"?アウォーク?禁書?頑張らなくてもいいよね?







ffxiv_20160821_122042.png

ほんのり光って可愛いウィスパー改。

スクショは撮り忘れました。(๑¯ω¯๑)







ffxiv_20160821_151128.png

集め始めたのが後半だったので、本当はもっと沢山貯まってたはず。

全部まとめて捨ててやったわ!!!(T-T*)フフフ…

昨日は私がマウントげっつ出来たのをFCメンにおめでとうしてもらいながら

おしゃべりしてたんですが、

私を含め3人とも

「なんか別のものくれたら、もう1回武器集められるよなー」

って意見が一致したので、私も変態の仲間入りをしたんだなって思いました。












というわけで、頑張らない(頑張れない)アウォーク強化中の中の人、

以前 こちらの記事 で、効率よく虫入りアンバーを集める方法を掲載させていただきましたが、

読者様の御指摘により、1箇所箱が出現するところが多いことが判明したため、

やっとこの週末検証に行ってきました。





結論:1歩も動かないで宝箱を見つけることは ほぼ 可能と 思われる

ffxiv_20160821_151811.jpg

綺麗なパノラマ状態に繋げられてなくて申し訳ないですが、

予想した通り、通路側にポジションすると4箇所確認が可能です。

※このスクショは3枚を繋げてあって、全部同じ位置からカメラを回しながら撮影したものです。





ただし:

1)小高くなっている丘の上にある茂みに近いところに宝箱があると見落とすかも。

2)リーヴのMOBが近くに湧きやすい位置なのでリンクするとめんどい。


対応策としては、1点から動かなくてもいいのですが、念のため丘の上が見えるように、

フライングマウントで少し上空に行って確認すると安心かもしれません。

私はめんどいので、たまにしか飛びませんけどね。(;^ω^)








それでね、




あのね、もう1つね、




中の人は 超ズボラ なので、他の方法と併用するようになったんですよ。









これですよ、これ、奥さん、

ffxiv_20160821_155713.jpg

大規模のほうのリーヴ!
それも同じやつ!!








ffxiv_20160821_155732.jpg

だって1度に5個出るんだもん。

100枚チケット持ってたら10回で終わる。

「リーヴ券がもったいない」という言葉は(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

しょっちゅうリーヴ券が100枚貯まって放置になってるので、

これでもいいかなって。(;^ω^)

みなさんは真似しないでください。(;^ω^)

 

0 Comments

Leave a comment