桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

適中玉のお話




宝飾生産レベル48です。
レベル上げする材料は沢山あるのですが、時間がありません>w< 他のキャラの生産あげてるだね
まあいいや、そのうちあがるでしょう。

氷雪峰が最近盛んということもあって、元素がいっぱい貯まってきました。
烈火の元素が出ると、適中玉を作ることにしているのですが、相変わらずいいものがなかなかできません。

SOL20090515103200.jpg

せいぜいできてこんなレベル。


目指すのは等級5の適中1.5%

でも今までの最高は等級4の適中1.5%
30個ぐらい作ってやっと1つできたっていう。。。
んで王子様に納品させていただきました♪


ちなみに適中玉のレシピって:

霊石結晶2
赤割金の土台1
金剛石10
緑玉原石15
天蚕紐2
蒼の霊珠1
烈火の元素4
大木の元素3

ふぇふぇふぇ;;
烈火4つも使うんでございますの。

私は基本的に元素は買わないで、自分でとってきて使ってますので人件費だけで元出は済んでいますが、元素買って玉作ってる人は相当大変だなーと思います。烈火そのものの売りをあんまり見ないし。




さて話題変わって仙輝水のお話。

昨晩バザーがあって、1Mで売っていたのでそっこ購入。
ぴこが「棍」につけてーって言ったので、レベル45の棍(金色でキレイ)につけたところ。

SOL20090515111500.jpg

うんうん。とっても綺麗。
全体は光らないけど、丸いボンボリみたいになりました。

SOL20090515111600.jpg

そしてアナタの胸元を明るく照らします。
谷間の影がっせっかくの谷間がっ。




2 Comments

放浪癖のある冴さん。  

NoTitle

この仙輝水つけた武器のグラ見て

オモチャみたい!!

って思ったの私だけかな?w

関係ないけど、黒い正装早く着たいわぁ。
移籍すると、前の国のやつ着れないんだもん(TT
呉の礼服とか正装が枠を圧迫してて泣ける(TT

2009/05/15 (Fri) 14:36 | EDIT | REPLY |   

桃  

NoTitle

>冴さん
黒い正装いいよねぇ。そしてどんどん倉庫がお洋服だらけになるねぇ。困ったねぇ;;
でも集めるおっ!

2009/05/15 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment