桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

妖怪ウォッチ武器は欲しいものから取ったほうがいいYO

 
始まりました!妖怪ウォッチコラボ!!

ffxiv_20160726_172946.jpg

リアルで甥っ子に高額な妖怪ウォッチをプレゼントしたことがある、

「叔母バカ」こと「オバカ」です・・・ハイ・・・。

ダッテ、オイッコ、カワイインダモン。






昨晩はかなり頑張って(自分的には)武器をもらいました。

今日はすんごい眠いッス。 (;´༎ຶД༎ຶ`)

ffxiv_20160726_232154.jpg

メダルを集めてたら、オロチだけレジェが6枚になってたので、

まずはリューさん武器からいただいてみた。

リューさんな私はまだLv50にすら到達していないので、こんな可愛らしい武器がよく似合います。(吐血





次にレジェメダルが多かったのが、白杖。

ffxiv_20160726_232241.jpg

困ったような顔がすっごい可愛いコマさんwww



ffxiv_20160726_232317.jpg

風呂敷担いでる後ろ姿も可愛いw










武器をもらう時のムービーですが、

ffxiv_20160726_231644.jpg

アニマ(ゾディアック)ウエポンと同格な扱いでワロたw






ffxiv_20160726_231652.jpg

いつもの「ドヤァ!」











さて、やっとタイトルに関する本題なんですが、武器をもらうときのレジェメダルって

ffxiv_20160726_174046.jpg

ああ、7枚なんだな、って思ったのです。

これなら頑張れるかなーって。







2本目をもらって、3本目の確認をしたら







ffxiv_20160726_231707.jpg

順調に増えてますけど、よしだ?さん

これ、1本もらうごとに2枚づつ増えていくんじゃないだろうな・・・。

全部コンプするつもりなんスけど・・・。

ま、まあ、10月までやってるから気長にいくか・・・。

欲しい武器を最初に、外地ラノシアFATEが入っているところを最後にしようと思いました。

なんで外地が最後かっていうと、蛮族デイリー用FATEが交代にぽんぽんわくので、

タイミングよく移動距離少なく効率よくできるからです。








合計枚数にガクブルしてたら、
まとめサイトで「最大15枚で打ち止め」って書いてあってほっとした。


って昼間書いたら、
どうやら最後の3本?が?
30個らしい???

よしだ???さん







昨日はFCメン3人でPT組んで必死。

ffxiv_20160726_232044.jpg

なんとかマウントだけは取りたい!

最後のほうはVCから聞こえるのはアクビとため息が多かったようなw (o´Д`)=з







ffxiv_20160726_220547.jpg

レジェを目指さずミニオンだけまずは集めたのですが、

集めきった段階でのレジェンドメダルの枚数はこんな感じでした。







ffxiv_20160726_213802.jpg

マウントげっつだぜぇ・・・・眠いぜぇ・・・・。






ffxiv_20160726_213902.jpg

ララが乗車すると、めちゃめちゃ可愛いです。

空飛ぶとさらに可愛いよ!!!

全国のララプレイヤーさんたち頑張って!


 

0 Comments

Leave a comment