桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

50階終わり、武器+22まで

 
昨晩もディープダンジョンしかしてないよ。\(^o^)/

1回目)3人PTで・・・どこまでやったっけw10か20F〜これだけ詩人なので、その後このセーブデータ破棄してソロ用に
2回目)4人PTで30Fまで
3回目)ソロでマッチング突入して30Fまで
4回目)4人PTで30F以降の続き〜50Fまで

ffxiv_20160720_220059_2016072112070173b.jpg

50F到達時のPT編成は、召黒黒白。

タンクいなくてもなんとかなるもんだw

全滅はなく、私が死んだ時に召喚に起こしてもらえたのがよかった。

イヤー、MOB複数リンクして慌てて
「敵増加」のトラップ踏んで増やしちゃったんだよねー
ハッハッハ (;^ω^)








ffxiv_20160720_221614_20160721120659304.jpg

現在、強化はこんな感じです。

今日根性入れたら出来上がるかもしれないけど、

根性なんて文字は辞書にはないので多分無理。(/・ω・\)







ffxiv_20160720_212930_20160721120658fa8.jpg

途中でやたらとマンティコアを拾えた階があったけど、

まとめサイトにもありましたが、マジで

マンティコア無双すぎるwww

時間いっぱいバッサバッサとMOBをなぎ倒し、その隙にサクサク宝箱回収。

もうマンティコアしか見えない。
マンティコアのことしか頭にない。
宝箱どこじゃーマンティコアはどこじゃー!!

野良PTだととにかくすぐ次の階に行きたがる人がいるみたいだけど、

MOBを倒す数を減らして宝箱だけは回収したほうがいいと思う。






昨日面白かったことその1)

ソロでマッチング突入したら、竜学占白になった。

私は白。

で、こういう場合っておのずと火力的にも近接にタゲがいくので、

リューさんがFAとってタゲ維持してくれるんだろうなと思ってた。

思ってたのだが。

FAはほとんど私の役目で、

FAとられても、私がエアロ入れて石投げすると、タゲが9割こっちを向く。

???

手ぬいてんのかな、このリューさん?

ま、まあいいや、死なれるよりいいか、

メインタンクやってやんよ!白でな

自分にリジェネ入れてFAとってMOBが他のヒラさんのほうを向かないようにして

リューさんが殴りやすいところに位置調整して

自分ヒールしながら複数リンクしたら頭上サインふってリポーズで寝かせて

終わったら自分にストスキと

大変忙しく楽しいひとときでした。

なんだろうこう、やりきった感が。 (;´༎ຶД༎ຶ`)

MIPいっぱいもらえて幸せでした。






昨日面白かったことその2)

サブっ子、レベル1からソロ召喚で突撃してみた。

最初の1匹目が倒せず、3分後にクォーリーミルに戻った。

マッチングで武器強化してから出直せって、◎ッダちゃんがニヤリとしたような気がした。




 

0 Comments

Leave a comment