桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ダメ、もう壊れちゃう




ゲームパッドが壊れちゃう。(*ノωノ)
タイトルで釣られてきたイケナイ青少年たちは放課後職員室にきなさい。


いやー、とうとう壊れました。徐々になんですけど、左右の回転を割り当ててるスティックがおかしくなって、ずーっとグルグル回転するようになってきちゃったんですよね。

3on用に新規購入したから。。。。
あるぇ、1年ちょっとで壊れちゃったお。。。
そりゃアナタはニートだから




じゃあこれを機会にキーボード派にいよいよ転向カッ!?

っと、一応それも目指してはいるんですけど いつも目指して挫折してますよね3分ぐらいで やっぱり急には無理だろうから、同じゲームパッド買ってきちゃいました。

以前の日記にも書いたんですけど、お気に入りの16ボタン仕様。

とっても使いやすいですお!おすすめです。




さて。そろそろお仕事モードになってきたので 5月末締め切りですよね覚えてますね 桃さんに下記が現象の発生が予測されます。


●ブログの更新頻度が高くなる

●生産に熱が入る

●「もうイヤ!遊ぶ!」って叫んで夜中からPDとか闘技とかいっちゃう







あんまり今の日常と変わりないですかそうですかごめんなさい。



10 Comments

徳田慎之介  

NoTitle

釣られて部屋の電気消してから見た、
純情ボーイの僕に謝ってください

2009/05/13 (Wed) 16:05 | EDIT | REPLY |   

ちょこい@くおん  

NoTitle

ゲームパッドは割と品質がよろしくないので、コンバータを通してPS2のコントローラ使うのが良いかと思われます。
お勧めはELECOM製のJC-PS101Uシリーズ。
他に多機能タイプとか2本挿しタイプもありますが、不安定なので微妙…

2009/05/13 (Wed) 16:37 | EDIT | REPLY |   

桃  

NoTitle

>しんちゃん
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいほんのできごころだったんです。


>くおん
(・0・。) ほほーっ
コンバータの話も含め、今度じっくり聞かせてください。
そうなのかー。ゲーム道奥深し。

2009/05/13 (Wed) 17:27 | EDIT | REPLY |   

華凛  

NoTitle

き・ぐ・う。

私も同じ現象がおきていたので、昨日amazonで購入。
今日あたり届いてる予定(*´ω`*)


同じのではなく、評価の高かったやつにしたので、
またPADの位置覚えるまで動きが怪しい予定。

2009/05/13 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

蜀の馬翠  

今回は名前公表で書きます♪

この前はPDどうもでした~

自分はPS2のコントローラーですね、やっぱり手に馴染んでます♪
昨日の氷PDの技能は自分と似ててちょっと安心しました~自分は間違ってなかっと。再生は要望がなければ絶対に入れない派です♪

みなさん、未熟者ですが以後よろしくです。

2009/05/14 (Thu) 01:34 | EDIT | REPLY |   

かみ  

NoTitle

おひさしぶりです
俺はゲームパッド3分で挫折しますた・・・・><

2009/05/14 (Thu) 11:39 | EDIT | REPLY |   

新宿御苑  

ん?

パンツどこやw
昨日チャットで隠し画面があるっていってたじゃんw

2009/05/14 (Thu) 11:43 | EDIT | REPLY |   

桃  

NoTitle

>かりんちゃん
そう。PADのボタン設定を身体が覚えるまでが大変。
なので同じのにしたヘタレです。
あとねぇ、12ボタンだと足りない。なるっべく沢山技能割り当てたいので16にこだわってる。


>馬翠さん
ほほー。PS2のコントローラー評判いいですねぇ。
セカンドPCにくっついてますが、今ひとつ使いこなしていません。。。


>かみサン
うぇw
根っからきーボードの人なんですね。。。うらやましいです><;


>新宿パパン
言ってない。言ってない。
言ってないぞおおおおおおおおお!!!!!!!w

2009/05/14 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   

聡明子  

NoTitle

・・・放課後の職員室に来た末息子です。
(ーωー;)

2009/05/14 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   

桃  

NoTitle

>そめちゃん
ママは、あなたをそんな子に育てた覚えはありません。

2009/05/14 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment