桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

召喚のスキルだったのかー

 
---- FF14始めたてでメインクエスト進行中の方はネタバレありますので注意してください ----

注意書きをそろそろ書いておく。

サブで遊んで感じたこと、感動したことを書いてる昨今ですが、

すでにカンストしてる方に向けての「なんてこいつはなっとらんのか」と笑いを取るための記事でして、

最近始めた方に見ていただいた場合、ネタバレになることも多々ありそうで、

ちょっと気をつけようと思っています。









今日のサブっ子は、ストーンヴィジルに到達。

ffxiv_20160715_121100.jpg

うおおおおお、
エンタープライズってここにあったのかあああああ!!!

連日「そんなことも知らなかったのか」を披露しておりますごめなさごめなさ。
特に開発の人ごめなさ。




まだビギナーマークが取れません。

設定ではずすこともできますが、せっかくなので付けっぱなしにしています。

ほら、ぼっちプレイしてたら

「FC入らない?」とか
「LS入らない?」とか
「ビギナーチャンネル誘おうか?」とか

「キミ今ひとり?どこ住み?ラインID教えて?会おうよねぇねぇ」とか
「見抜きいいですか?」とか


色々声をかけられるかなーって期待しましたが全然そんなことはないのであった。orz

せっかくブログのネタ回収用にミコッテにしたのに、全然ヒットなし。

そうそれは、まとめサイトだけの幻なんだきっと。ちぇー







ffxiv_20160715_124817.jpg

シド様と夜のデートしてたらアルフィノに邪魔された。

で、このあと

「僕はシドと2人で一緒に船修理してっから、キミはクリスタル集めてきてね(ニコニコ)」

って有無を言わさず旅に出されたんだけど。

なにこの物語、男と男の物語なの?

昨日のオル様といい、そっちで楽しむべき?

などなど、脳内妄想で遊ぶサブの旅ですw







ところで、PTで遊んでて今までどのジョブがバフはってるのか知らなかったのがこちら。

ffxiv_20160715_125306.jpg

ほおおおお!
なんかバリア貼ってるなーって思ったら、
召喚だったのか!!!

巴術カンストして学者しかやってないので知らんかった(^^;

さっきラウズも覚えたことだし、召喚もペット系はマクロにしたほうがいいのかな?

調べてみよう。

スキル操作はマクロは一切使いませんが、

フェアリーだけはキャラ操作と同時進行させたいのでいくつかマクロを作っています。



マクロに頼ると誤操作することもあるし、手動のほうが早いです。

前のゲームでも

「上手になりたいならマクロを使うな。頼るな。0.1秒でも早くスキルを叩き込むために手動でやれ」

って教わったので、その通りにしてるよ師匠・・・。

スパルタだったけど楽しかったよ・・・師匠元気かな・・・。


 

0 Comments

Leave a comment