桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

週末はすごく頑張った

 
ひっさびさの週末2連休!

お掃除、洗濯、お布団干して、猫を洗って午前中は汗だく。

ランチは好きなものを好きなだけ食べて、幸せ。

夏野菜を入れた味噌汁が旨すぎる。






ゲームも料理を頑張る週末にしました。

ffxiv_20160710_182300.png

クラフターの装備が赤貨から青貨になったのに、まったくもってサボってたので、

マロングラッセ・オンライン。

以前、愛読している他の方のブログで拝見してからマロングラッセ党に。

材料が少なくて楽すぎです。

ダークマロン×3 [園:51]
バーチシロップ×1 [調:59]
高級クッキングワイン×1

ファイアクリスタル×5
ウォータークリスタル×5


これだけでいいのだ。

とりあえず、クラフターの主道具を全部青貨でとって、

同時にお財布を生かさず殺さず 農民か 徐々にガーロンド装備にしていこうかなと企画中。

ギャザクラでギルを稼げるスキルは皆無なので、

装備は最先端を走ることは しません できません。

合間に自分用の食事や飲み物、てきとーにオシャレ装備が自作できたら、それで幸せ。








白魔道士で行く極ニーズもこの週末でやっとなんとかマシになりました。

学者と違って何が大変ってヘイト管理。

極力メディカラを減らして女神のタイミングを考えないと、

ニーズにゃんが、こっちにくるりんぱ♪
タンク以外を巻き込んで大惨事 ☆ミ

あと、練習PTだと、やっぱりタンクさんが慣れてないことが多々あって、

雑魚フェーズでMTさんが溶けるとニーズのヘイトがリセットされちゃうので、

そのあとのフェーズの初っ端は確実にこっちに来るからさあ大変。

女神があればよいのですが、

ない時はみんなを巻き込んで全滅よりは私だけ床ペロって蘇生してもらうつもりで、

「次、女神ありません」とチャットで申告して、

MTさんと同じポジションに移動するということを学習しました;x; 何度かあったんだなこのケースが

昨日のとあるPTのナイトさんは、やっぱり雑魚で溶けてしまったのですが、

MTポジに行ったら「かばう」してくれてシビれた。無駄にぴったり寄り添ってみた

タンクさんも慣れるまで大変そうだなぁと、シミジミ感じました。






これで白学両方安心して出せるようになったので、

つ、次は、し、詩人かな。(震え声

2 Comments

家政婦  

「かばう」うらやましいです!

かばうの後の無駄にぴったり・・・がものすごく壺にはまりました(/ω\)
私もよくタンクさんの側に行ってしまうのですが(わざとじゃないところが大迷惑)、こっちくるな!!!と言われてます・・・。
だってタンク様Loveナンダモノ。

ちなみに、私も白魔で練習PTに参加してニーズにゃんがくるりんぱ!を体験致しましたw
まさか自分が原因(ヘイト取りすぎ)とは夢にも思ってなかったです。修業しなくちゃ・・・

今日も、桃様の記事みてほっこりしましたよ~(´∀`*)

2016/07/11 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Peach  

かばってかばってー!

> 家政婦サマ
オスッテナイト様だったので、萌え度アップでした。(/・ω・\)
上手なナイトさんって、流れるように進めるんですよねー。
無駄がないというか。真似したくてもできない!

くるりんぱ♪は、ほんと「ゴメンナサイ」って思います。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

2016/07/12 (Tue) 15:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment