桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

メインクエが、ゆとり教育になっていた

 
夜はちゃんとメインで遊んでますっ!

ちょっと昼間サブに熱が入ってるだけですっ!

ffxiv_20160707_154136.jpg

幻術のクエストに出てくるこの娘、
可愛いね。(/・ω・\)

この子とのカラミ、どんな風になるんだっけ。

忘れちゃった。(/・ω・\)






さて、メインクエスト進めると、

「ブツを納品しろ」ってやつがありますよね。

最初のほうで「鶏の卵」を納品するクエストがあって、

私は普通にNPCが売ってるよって教えてもらったからセーフだったんですが、

マケボで高額な卵をぼったくり値段で購入した 情報弱者 うっかりさんもいたと思います。





ふむ。




今はどうなっているかというと、






ffxiv_20160707_110928.jpg

その前のメインクエストの報酬で卵がもらえるっていうね。







ffxiv_20160707_154320.jpg

北部森林に入ってからのメインクエもそうだった。

これさー、どこにあるのか頑張って探して

街の中に何があるのか覚えながら進めるもんじゃないの?

なんでも簡単に手に入って進めりゃいいってもんじゃないと思うよ。

ゆとり、滅!!!






と、薄ぼんやり真面目なことも一瞬考えましたが、

いちいち買いにいかなくていいので助かってます。

((´∀`*))ヶラヶラ

新規さんへのサービスなんだか、複数キャラプレイしたい人へのサービスなんだかわかりませんw








とりあえず、開発さんに「ゆとり仕様」に早いところしてもらいたいのは、








ffxiv_20160707_142719.jpg

これよこれ。

あーめんどくさ。

「ミンフィリアよ」なんて言わなくても、

人と話してる最中に、空気読まないで電波飛ばしてくるのはアナタしかいませんから。






サブちゃんすくすく成長中、レベル30、ハウケタデビューです。

成長HAEEEEE。
 

0 Comments

Leave a comment