桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

こっち見るなよ!見るなよ!

 
モーグリデイリー、モーグリデイリー。

次のランクまではまだまだありますので、毎日コツコツ。

さて、クエスト報告っと・・・・




ffxiv_20160626_185359.jpg

オマヘ、こっち向いてるだろ!?









ffxiv_20160626_185403.jpg

ガン見してるんじゃないよぉおぉおおおぉぉぉ!?

手前のモーグリに話しかけたかったのでビビって近づきましたが反応しませんでした。

あるぇ? イシュガルドのAモブってノンアク? それとも索敵範囲狭い?

--- 6/28 ゲスト様コメントによる加筆修正 ---
どうやら段差で感知しなかったようです!







夜はニーズにゃん詣(もうで)。

いつも私より極やエンドの攻略が早くてヌケガケ率エオルゼアNo.1の名も高い、
安心してください、ぬけがけてますよ

当FCリーダーのMin Minさん、

なんとめずらしくまだ極ニーズをクリアしていないというので、

クリア目的PTに勝手についてった。






ぼこすこぼこすこぼこすこ。







おめでとーございまーす。
無事クリアしましたー。

ffxiv_20160626_204434.jpg

該当者がいなかったのでグリードしたらこうなった。

未カンストがふるな、ってことッスかね。(;´༎ຶ益༎ຶ`)






ffxiv_20160626_205846.jpg

やっと5個になりました。

最初のカータでペロる人がいると、グリパもそうだけどクリア率が低くなるように感じます。

なんでかっていうと、最初のフェーズなんて何度も何度も練習してきているはずなので、

序盤でペロる=こなれてない人。

そんな気が。あくまで浅い経験による感想ですけど。

カータですが、動画を何本か見たら三分の一じゃなくて、もう少し広いように感じたので、

少し大きめに動くようにしています。










討伐討滅ルレ@アシエンのひとこま。

ffxiv_20160626_175355_201606271052220eb.jpg

最初、ナイトさんが忠義の盾で突っ込んだら、

暗黒さんがグリッドオンのまま突撃。

それを見たナイトさんが忠義の剣にするも、

常にタゲはナイトさんが保持。

途中、暗黒さんのMPが枯れて暗黒が切れたんですが、そのままグリッドはずーっとオンになっていて、

暗黒さんはペロったのもありますが、

中盤から常にヘイトリストだと最下位を争っていたという・・・。

知らないのは仕方ないのですがモヤりますなぁ・・・。

初心者の館やメンターシステムは活用しなきゃどうにもならないので、

本人が自分で知識を得るしかなく、他人がアドバイスするのも限界があります。


レベルレで暗黒とグリッドの存在を知らなかった人も過去いましたし、

ゲーム人口が多いので色んな方がいらっしゃる、特に週末はびっくりが多いというお話でした。
 

2 Comments

名も無きやる気勢さん  

アガトスは段差で反応しなかったのかなーと思います

2016/06/28 (Tue) 02:09 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> ゲスト様

なるほどー! ありがとうございます。またひとつ賢くなりました。
いつも色んな方からこうやって答えやアドバイスをいただけて嬉しいです!
早速記事を修正します(//°ꈊ°//)

2016/06/28 (Tue) 09:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment