桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

グラっとくる瞬間



昨晩は合戦後に久々の部曲戦。
こんなおっかないメンバーの中に空気が混じって6人戦でした。

SOL20090510001900.jpg


何が怖いって、この勝ち数。

SOL20090510101200.jpg


負けた2戦はこのカード。

SOL20090510101300.jpg

これって部曲内紅白戦じゃんね。。。

ご存知の方も多いかと思いますが、私が所属させていただいている「わんこ村」は「魏国伍拾人衆」のサブが沢山いらっしゃる、いわゆる兄弟部曲。

対人に関しては現在の泰山サーバではトップクラスの御仁がいらっしゃるわけで、そこに昨晩は王子様がゲストでこられましたので、私としては 負けたらえらいこっちゃ なわけです。何しろ空気だからね。足ひっぱらないようにしないと。




昨晩は3戦行って、なんとか勝ち星を重ねることができました。
でも相変わらず課題が多いんだよなぁ。。。

■課題1:
罵倒の仕様変更から、丹の初手をちょっと変更しています。何してるかは企業秘密
盾さんの動きをしっかり見て、次にどう動くかを理屈とともに(A型です理屈っぽいでs)把握して動かないといけないので、まだそこがうまく飲み込めてない感じ。

■課題2:
集中して狙われる双剣さんをいかに生かすか。
相手の陣形の種類とタゲあわせによっては蒸発しちゃうから仕方ない、って言われても、丹としてはなんとしてでも、少しでも長く頑張ってもらいたい。
うーん。何かいい方法ないかなぁ。大回復他人に使えるようにしてくださいKOEIさんこのへんはまだまだ研究中。

■課題3:
罵倒関係で言うと、あとは「自分が罵倒をもらわない」ようにするかも課題。
相手に盾さんがいらっしゃったら、罵倒があたらないように引かないといけない。
一回受けちゃうと超空気丹もいいとこです。
罵倒長いです><;勘弁してくだしあ。

■課題4:
相手に由美さんがいらっしゃった場合。
昨日の2戦目でチクチクチクチクやられて、ほんとに参りました。さらに昨日は由美さん+戦術さんのコンボでぽかぽか殴られて、これまた超空気丹誕生。
爆裂1・2・3入れられてると、詠唱長い技能はなーんにも使えない。特に大練丹とか混乱とか。
簡易回復だけで何をしろと。゜(゜´Д`゜)゜


でも昨日の3戦目とかは、結構うまく混乱が何回か入ったので、ちょっと満足。
ふぇふぇふぇ。



合戦にしろ小規模対人にしろ、まだまだまだまだ練習ですね。。。脳内反省会実施中。







ところで上手な人と一緒に対人してると「グラっとくる」瞬間がいくつかあります。
私の場合、戦術さんがFAとりにいく瞬間がめっちゃ萌えなんですよね。
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
あの転化符打つ瞬間からの流れるような動きと頼もしい背中にシビれます。モジャの背中には感じないのはなぜ
ここを読んでくださっているみなさんも、グラっとくる瞬間があったら、是非教えてください。









ここまで書いて、お昼の時間になりました。
今日はこのあと氷雪にでも行こうかと思ってます。
あ、そういえば、昨晩ひさびさ誘惑の森に行きましたが、なんか緑の霊珠のドロップがものすごく多くなってるような印象でした。それも検証にいかないとー。


おっとそのまえに、













みんな今日は母の日だお!


カーネーション買って母親ごまかす準備が午後一番の仕事。


4 Comments

遼麗  

今日は桃ママの日

桃ママいっつもありがとう!(ネタ的な意味で)

くらっとくる瞬間はPDの時ベントから聞こえてくるプシュッ!という誰かが缶ビールをあける音ですね!

2009/05/10 (Sun) 12:38 | EDIT | REPLY |   

聡明子  

NoTitle

なるほどなるほど( ・ω・)φメモメモ
俺もいつか桃さんをクラってさせるくらいのFA上手い戦術になれるよう頑張りますノシ

2009/05/10 (Sun) 16:05 | EDIT | REPLY |   

新宿御苑  

夜子の空気丹はゆるさないお@ぇ@

丹2とかwwwwwwwwwww
つーか部戦の盾は必須になってきたね
またレベルあげるかな・・・・

2009/05/11 (Mon) 11:12 | EDIT | REPLY |   

桃  

NoTitle

>りょれ
プシュ!ですか!
誰かしら、みんみんかしら。

>そめちゃん
そうそう、頑張ってクラクラさせてくださいw

>新宿産
うーん。昨日の夜子様は、立ち位置が真ん中すぎたかなぁ。もちろん事後の反省で出てた「丹を守ってみんな出過ぎない」っていうフォーメーションができるなら、真ん中のほうが当然いいんだけど。
チームワーク大事ですね、はい。

盾は楽しそうよね。。。罵倒詠唱時間ないしね。。。私も盾あげようかなぁ。最近PDだけでジワジワ上がってるけどw
てかお仕事中にいつもありがとうww

2009/05/11 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment