桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

やっとクリア PartII

 
梅雨空、雨が降ってます。

雨は周囲の音が遮断され静かで、心穏やかになれるから好き。

ffxiv_20160620_221753.jpg

ゲーム内も曇り空、でも心は晴れ晴れ。










ffxiv_20160620_205115.jpg

やーっと倒せたよ><;激オソ

やたらお亡くなりになる近接さんがいましたが、なんだかクリアできる予感がしたのは、

白さんが未だかつてなくパワフルヒーラーで、すっごいしっかりしてたから。

すごかったーすごいという言葉しか出ない。

最終フェーズの火玉避けを失敗して2名ぐらい転がってても立て直す素晴らしさ・・・。

終わってから「学さん、やりやすかった」って言ってもらえて心が震えた。

だいたい最終フェーズでコケるとアクモン頭割でバラバラ死んで減っていって終わっちゃうんだけど、

昨日は時間切れまで立て直せるという力強さがあったなぁ。




ご一緒いただいた他のメンバーも、頼もしかった。

やばいポイントでディフェンダー+コンバレして準備してくれる戦士さま、

蘇生のお手伝いをしてくれて、わたしが入れられない所でウイルスしてくれた召喚さま、

マントラ入れてくれたモンクさま、←入れてくれる人大好き

他のみなさんにも沢山のありがとうを捧げます。






10回ちょっと練習したくらいのピヨピヨが言うのもなんですが、

タワーフェーズ、ヒーラーの最初のポジションが「タワーの間」方式を取っているほうが

スムーズに行くような気がする。

タワーどっすん直後の範囲ヒールが届きやすいからか。

でもここで範囲ヒールの詠唱が少しでも遅くなるとAOE踏んでデバフがつくので気をつけて自分




色々見たら、タワーにヒーラーが入ってどっすんも受けてから

中央にゲイル誘導してって鬼畜方法がありましたが、

確実に私が死ねる予感しかしません ^q^

HP盛ろうかな^q^



あと基本フェアリーは中央よりちょっと南に置いておくのですが、

ごく稀なケースですがフェアリーが死ぬ原因がまだわからない。

MTさんのボス固定位置が南寄りで、ボスの何かのスキルで死んでるのか・・・?

調べてみよう。






クリアしたら半分がクリア済みのお手伝い様でした;x;

ありがてぇありがてぇ。

ffxiv_20160620_205420.jpg

オマケまでいただいて、一応最近DPSは詩人を一番に考えているので(脳内設定)

すごく嬉しかったです。

えーとー、これ何ハメたらいいんだ?ぇ?

今日リセットだからマテリジャもらわなくちゃ。







昨日は初めて白魔導士でも練習してみました。

ffxiv_20160620_193144.jpg

雑魚が倒せず、最後の1匹がニヤっとしているように見える図。

ぐへへへへ、今から2秒後オマエら死ぬんだぜぐへへへへ。




いつも拝見している白さんの真似してヒールしてるつもりなんですが、

全然うまくいかない^q^

「メディカラもっと連打して」って言われてその通りにしたら、

ニーズにゃんが、くるりんぱしてこっち見て壊滅したり^q^

やっぱスキルまわしは自分で考えようとオモッタ。




とはいえ、白をやってみると「ああーここでサポート欲しい!」って箇所が、

あたりまえですが明確にわかるので、続けて白で練習PTに入ってみよう。


 

2 Comments

yukiha  

極ニーズクリアおめでとうございます!

これから楽しいグリパで周回ですね

因みに鬼畜方法使ってましたけど全く安定しなかったですw

2016/06/21 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> yukiha先輩

ありがとうございます!
楽しい楽しいグリパがやってきまーす!!(震え声

動画で見る鬼畜方法は、綺麗にゲイルが×になって素敵ですが、
きっとそれは夢なんだと思っています^q^

2016/06/21 (Tue) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment