桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

お庭に屋台ができました

 
夏に向けて裸族方面にシフトしました。

ffxiv_20160611_195005.jpg

ユニクロミラプリで猫も杓子もメスッテも着てるかと思ったら、アナタもメスッテですってば

今のところ割とそうでもなく、

どっちかといえばサベネアンのほうが多い印象。






ffxiv_20160611_195010.png

脚はクァール水着にして、露出過多を防止。

今から裸装備にしてたら夏になったら困るので、徐々に脱いで行きますねぇ。











お庭に屋台ができたんだよ!

そう、お隣のLSフレの御宅に!w

ffxiv_20160611_132142.jpg

「梅雨かぁ、蒸すねぇ、オヤジさん」

「そうですねぇ、今日は何にしやしょう?」

「冷酒に・・・枝豆と、ちくわぶ、卵、厚揚げちょうだい」

「へいっ」







ffxiv_20160610_202237.jpg

昼間の屋台。外から見るとこんな感じ。

この庭具で温泉作ったりしてるSSがありましたけど、とってもよいですね!





ffxiv_20160612_214007.jpg

屋台で飲みすぎて泥酔したララフェルを発見したので





ffxiv_20160612_214115.jpg

はがいじめにしておいた。

ちなみにうちのFCの庭は、てきとーに朝顔置いて夏感だして、終了ですw











極ニーズ、周回してきました。





練習の周回ね!!!

昨日は何回やったかな・・・。

とりあえずカータは慣れた。さすがに慣れた。

相方ヒーラーの白さんは今のところ上手な方ばっかりで、逆にこちらがちゃんとできているか心配です。

クリアするまでは学者だけどヒール多めはいつもの通り。いえす安全第一



昨日一番困ってしまったのは、やっぱり雑魚フェーズのところで、

「さっきまで元気でHPほぼフルだったタンクさんが一瞬で蒸発する」

これを何度見たことか。

一番多かったのは最初に魔法ダメージupをもらった状態で雑魚1倒してスイッチして、

デバフ残ったまま何か攻撃をもらって蒸発。

あとはウェアドラゴンの攻撃に巻き込まれてデバフ追加もらって蒸発。

無敵スキル使わないタンクさんも結構いますねぇ。。。

まぁでもここでタンクさんどちらかが死亡しても、ほぼ立て直しきくのでそんなもんかと思い始めた。

DPSさんがペロったほうが雑魚を削りきれず大変なことが多いかな・・・。




タワーのところが自分的には一番大変で、それまでに死亡者が出たりして迅速が切れていると、

範囲ヒールの手数がひとつ減る。

慣れだから頑張る。

最終フェーズループは何度かやれたので、クリア目的に今日から入ろうと思います。











アニマ活動。

虫入りアンバーは簡単にザクザク手に入るのですが、禁書が圧倒的に足りない。

ffxiv_20160612_175647.jpg

ステを何に振ろうか迷って3種類あげてます。極振りとかできないタイプですチキンです。

最近スペルスピードあがったな!って実感できるようになってきました。

滑り詠唱が、前より遅めに動き出してOKになって、床範囲が出たときにヒールや攻撃を粘れるように。

こうなるとスペスピアップも大事だなぁと・・・。

こうやってずーっと悩んでるんだと思いますwww









ffxiv_20160611_224521.jpg

マジックバケツが釣れたどー!

猫さんのサイト報告事例と比較すると、早めに釣れたほうでした。

ブルートリーチ消費が150ぐらいだったので。

ただのラッキーですね。

すごく嬉しいのでいつも出して見せびらかせるうちにドヤァしておこうと思います。









Min Minさんが誤爆った。

ffxiv_20160611_134058.png

ちょっと可愛かった。










ちび猫ロス状態なので、自分に栄養補給動画を貼っておく。‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

私の顔を触るのが好きで、ちゅっちゅすると唇を甘噛みしたり、

鼻の頭をザリザリ舐めたりしてくれました。

ちっちゃな手を私に向けて「さわりたーいさわりたーい」ってして、可愛かったなぁ。。。

きっともう新しい飼い主さんに慣れて、兄弟猫と楽しく暮らしているはず。

幸せに、ずーっと幸せでありますように。。。

 

4 Comments

Roy Oryza  

チビ猫

ロス状態かぁ・・・わかりますわかります。
きっと新しい環境でスクスク元気に育ってくれますよ。
愛情込めたミルクもらってたんだからね。

うちはネコ3仔犬1の動物園状態になりました。
毎日スゴイです。大騒ぎですわw

2016/06/14 (Tue) 08:50 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> Royさん

子猫さん、生来の性格もたぶん良かったらしく、
とても人なつっこい子だったので、今頃は先様の家のアイドルになっていることと確信しております。(親バカ

里親さんからお写真をいただいて、お兄ちゃん猫と並んでる姿を見ましたが、
うちにいたチビのほうが可愛かったです。(親バカ

いいなー!犬も好きだから欲しいんですが・・・小型なら黒ポメ、大きめならバーニーズマウンテンドッグかコーギーがいいなぁ。
実家はラブラドールだったので、基本は大きい犬のほうが好きです。抱き心地がバフっ!ってところが!w
でも一度小型犬を飼ってみたい・・・。

2016/06/14 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   

鞄鯖の猫好き  

No title

癒されるわぁ…
うちも屋内猫3、屋外に居ついている猫2の猫屋敷ですが、他のうちの猫を見るのはとても楽しみです。

2016/06/14 (Tue) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> 猫好きサマ

私も猫写真は何でも好物です。(/・ω・\)
野良ちゃんとか見つけるとすぐ声をかけるタイプ(/・ω・\)
家の中にいるのを見ても、ラブビームを送ってしまいます。(/・ω・\)
現代人に癒しは必要ですぅ〜><;

2016/06/15 (Wed) 10:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment