桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

さっきまで元気だったのにアレ?

 
極ニーズの練習1セットへ行ってきました。

ffxiv_20160607_203502.jpg

爪牙フェーズ以降でしたが、私も含め誰かしらミスして立て直しがきかない。

一番びっくりしたのが雑魚フェーズで、

HPほぼフルのMTナイトさんが瞬間溶けたり、

STさんが瞬間溶けたり。

あるぇ・・・・?前の練習と同じ感じでヒールしてるんだけどなぁ?

相方の白さんはバハ時代にご一緒させていただいて、腕は確かな方だったので、

タンクさんのバフまわしなのかしらん。

倒すのが遅いのかしらん。

デバフスタックまで見れてなかったアワワワワ。

ちょっとタンク視点も勉強してこよっと。




あとウェアドラゴンの火の玉は遠隔より遠くにいって学者が誘導らしい。

勉強しなおし。




なんでも一発で習得できるタイプではないので反復練習ですね、ハイ。









G8マップ、アクアポリスに行ってみました。

戦士+白魔導士の2人で試しに行きましたが、

雑魚が固くてこれじゃゴブリン出たときには全然倒せない!

ということを学びました。orz

ffxiv_20160609_220329.jpg

その後、募集して4人でチャレンジ。

4人のうち私だけゲートが開いてドヤ顏しましたが、

中に入って2つの扉を選択する時のプレッシャーががががが。

まだ3番目の部屋までしか行けてませんが、今って実装直後で緩和中なんだっけ?

これは毎日やったほうがよいですね、何より楽しいw









ヴォイドアーク消化試合。

マメット・エキドナ、もらったあああああ!!!!

ffxiv_20160609_194731.jpg

ロット98の人がいてもらえなかった。ショボボン

Min Minさんに慰めてもらったコメントが

「大丈夫だよ、ロット97の人のほうが悔しいから」

あー確かに。

慰められてるんだか何だかモヤっとしましたが、

何事も前向きに考えようと思いました。










チビ猫はちょっと早いタイミングですが、里親さんに引き取られて行きました。

人見知りしないうちにお渡ししたほうが、本ニャンのためでもあるので。

どうかすくすく元気に、幸せに育ってもらいたいと願っています。

拙宅にはあと3匹猫がいまして、14歳のバーサンと14歳のジーサンと1歳児・・・。

1歳児の可愛い写真が撮れたら、たまにアップしてみようと思います。


 

4 Comments

鞄鯖の猫好き  

No title

密かに猫写真アップが楽しみだったのだけど里親に引き取っていかれたのですね…。元気に育ってくれると良いな。

2016/06/10 (Fri) 12:06 | EDIT | REPLY |   

yukiha  

タンクの瞬間蒸発は恐らくバフ回しかなぁ

東側のやつは
デバフ2のタイミングで約26000位
デバフ3で40000越えちゃうから無敵推奨
無敵使わないとダメな場合火力がギリギリかもね

アクアポリスは自己最高五区画まで!

猫がいない・・・!?(ФωФ)

2016/06/10 (Fri) 13:12 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

おぉ里親さん見つかったのか
良かった良かった

2016/06/10 (Fri) 14:21 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> 鞄鯖の猫ラバーさま
8月頭ぐらいまでお世話する予定だったのですが、里親さんのご希望でお引き渡ししました。既に同じぐらいの男の子の子猫をお世話していらっしゃるんだそうです。
成長につれプリティ成分増し増しになってきていたので、良質な猫Photoをご提供する予定だったのですが・・・よし、迷子猫探してきまああああす!今シーズンだし!!!(嘘
仮ママはちょっと かなり 寂しいデス



> yukiha先輩
DPS死亡者がいたりしたので火力不足もありましたね・・・。
それぞれインビン、リビデも使っていらっしゃったのですが;x;
初日の練習が優秀すぎたのか・・・。

ね、猫、猫成分! 私も子猫成分が足りてません!



> ゲスト様
以前もコメントくださった方と拝察致します。
はい、とっても優しそうな里親さんでほっとしています。サミシクナンカナイヨ。
ナイヨ・・・カワイカッタナー。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

十分情がうつってしまいましたw

2016/06/10 (Fri) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment