桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

フェンリルとったどー

 
パッチだアプデだワッショーイ。

せこせこ貯め込んだMGPで豚さんの装備とも思いましたが、欲しい熱で比較してフェンリルにしました。

ffxiv_20160607_224053.jpg

空飛べるようになったし!

んむ。美しい。まんぞくまんぞく。

MPG財布が寂しくなりましたが、次のパッチまでに貯めとけばいいな!








さて、アプデ当日、今回のテーマは

「難しいコンテンツはさっさとクリアする」

なので、極ニーズを目指してメインクエからスタート。

ffxiv_20160607_225139.jpg

とりあえず真を何度かワイプしてクリア。

(ピー)のときのヒールがしんどかった。

慣れたら事前準備とか色々できるんだろうけど、後手にまわった分エーテルフローが無駄に。

最初余裕こいてセレネを出していたら白さんのMPが禿げ上がっていたのでエオスにしました。(;^ω^)

クリアしたのでギミックちゃんと勉強しよーっと。







マハも行ってみた。

ffxiv_20160607_214319.jpg

このボスまでたどり着いたら、何だかバラバラとログアウトになる人が続出。

特定の鯖だけ落ちる人がいたっぽい?


ffxiv_20160607_2143192.jpg

Bアラがひどい@ぇ@;;



ffxiv_20160607_2143193.jpg

ひとりぼっちPTのプレイヤーさんが可愛かったw







その他はハルブレとソール・カイを終わらせておいたくらいかな。

一緒に行った Min Minさんが、これ見て開口一発

ffxiv_20160607_194306.jpg

ボラギノール と、言い放った。

Min Minさんお尻大丈夫かしらん。お大事に。
もうボラギノールにしか見えないどうしよう







----12時追記----

お昼にまとめサイト見てアニマのこと調べてたら、下記でアイテム交換とのこと。

・ロウェナの手形:製作青貨×5
・ロウェナの手形:採集青貨×5
・ガーロンド鋼×1、セレスタイン×1、ハイアラガンキメラレザー×1
・虫入りアンバー×1
・防火・防雷・防風のマテリガ×1
・防氷・防土・防水のマテリガ×1
・鍛人のデミマテリア、鍛人のデミマテリラ、工匠のデミマテリア、工匠のデミマテリラ×1
・ムーンストーン×5
・焔神イフリートの角、岩神タイタンの岩塊、氷神シヴァの涙×1
・嵐神ガルーダの羽根、水神リヴァイアサンの棘、雷神ラムウのオーブ×1
・ハイエンチャントインク、サベネアの霊薬×5
・マハ古銭×2、アラグの魔触媒×5


昨日、属性ガとか虫入りアンバー、マハ古銭がいるよーって聞いたけど、他にもあるのかー。

ん?青貨?

aoka.png

交換済みの青貨の手形も貯め込んでおいたし、心配ないみたい。

よし、あとは禁書か(白目





そんな感じのスロースタートです。

何しろ毎朝4時に起こしてくれる目覚ましが最近さらに元気でして。

若干睡眠不足な昨今。







今日のプリティ目覚まし。

IMG_4303.jpg

事務所にコピー機のメンテナンスお兄さんが来たので興味津々で見つめている。

私以外の動くものを区別するようになった、ってことですね。

今までは誰でも構わず抱っこされてたけど。

成長してるなー。

お医者さんでコンモリ◎んちを出してもらったからか、

ミルクの飲みっぷりが良くなりました。

段々猫らしい顔つきになってきています。

走るようにもなったので、ハラハラしっぱなしです。

とりあえず今朝、布団の上の運動会で私が学んだのは、

お布団をカシカシしたら、ちっちのサイン

「そっかー、猫としてあるべき姿だよなー、大きくなれよー」

そう思いながら早朝、ちっちのお掃除をするのでありました。(涙目







IMG_4306.jpg

でも寝顔はまだまだ赤ちゃん。

 

0 Comments

Leave a comment