桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

チョコボレース、インブリードやっと開始!

 
おはよーございます!

金曜日だよおおおおお!!!(喜びのダンス

ffxiv_20160602_221424.jpg

ベントブランチ牧場の景色もなかなかよいものです。

森の中、いい空気の中でホノボノと育つチョコボさんたち。

ここからきっと・・・私のまだ見ぬ可愛いオール4ちゃんが・・・






ffxiv_20160602_221312.jpg

狙えワンチャン!オール4の子!!
そして、初めてのインブリード!
とーちゃんと結婚する娘の図


色が確定で地味だなぁ・・・(゚ωÅ) ホロリ

このままこの色一本になるのは避けたいんですがw

※インブリードすると同じ血統で掛け合わせることになるので、このゲームのチョコボレースの場合は同じ色ばっかりになる可能性が高い

インブリードの意味は中央競馬会のサイトでどうぞ!


とりあえずこのオスの子を使い切って 出がらしになるまで

その間にいいオスが生まれたら、このお母さんとかけあわせるのと同時に、

他の色狙ってお父さんをMGPで買う予定。







ffxiv_20160602_221543.jpg

そろそろいい餌を準備しないといけないので、ギャザクラやらないとです。
※一番安い餌はギルで購入できますが、グレードが高い餌は自作かマケボ










昨夜は早く落ちないといけなかったので、ささっとクリタワ2箇所。

戦士さんのマクロが可愛くてツボ。

ffxiv_20160602_195815.jpg

何が可愛いかって、

「エスナ欲しいです....」の「....」

この「できましたらいただけませんでしょうか?」的なモジモジ感に母性を感じてしまって、

全バーサクきっちり解除しました^q^

終わってからMIPをひとついただきましたが、戦士さんからの贈り物だと信じてる!









お船が拾ってきた初めてのアイテムシリーズ。

ffxiv_20160602_220357.jpg

ハウジングアイテムの絡繰玩具箱になるそうで。

ふむ、これも3ついるのか。

ふむ。←色々溜め込む性格なので多分マケボに出さないで倉庫にしまう










昨晩のプリティ王子。

IMG_4267.jpg

気づいたらお姉ちゃんのベッドに潜入して、

くんかくんか匂いを嗅いでいた。

お姉ちゃん猫にドつかれるといけないので、写真撮影したらさっさと撤収(^^;







今朝のプリティ王子。

IMG_4271.jpg

朝4時から「だせーだせー」とうるさかったので、布団の上に放牧。

まだ歩き方が赤ちゃんの「ぷらぷら」した感じでよろめいているので、

なるべく運動させて筋肉鍛えさせないと。

とりあえず私は登山対象で、肩までくると嬉しいらしく顔を舐めながらゴロゴロいいます。

ゴロゴロいいはじめるのもこのぐらいの年齢からなので、

今日も食が細いですが成長はしているようです。

ちょっとだけ大きくなったかな。

あーかわええ(はぁと
 

0 Comments

Leave a comment