桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

トリプルトライアドもウマかったとは

 
おとといの日記に書いたトリプルトライアドの大会ですが、

ffxiv_20160531_222859.jpg

こんなにもらえた!Σ(☉ω☉ノ)ノ

相手してくれたMin Minさんも2万ちょっともらえたそうなので、

フレと真剣勝負で楽しんでMGPウマウマっていいかもしれない。



ffxiv_20160531_223020.jpg

気づけばランキングに載ってた。Σ(☉ω☉ノ)ノ

参加人数が少ないからだと思います。

実装当初は所持カードもしょっぼいのしかなくて、

頭も悪いし 勝てる気が全然しなかったので大会はやめちゃったんですよね。

人があまりいない今のうちだけかもしれませんが、

チョコボレースに続いてこちらも是非遊んでみてください。
そしてますますゴールドソーサーから出なくなるw


おい Min Minさんや、今週も大会やるわよやるわよ。

次の大会は6月7日(火)からです^q^








チョコボレースの有名NPCですが、こちらの掲示板様がそれ以外も含め面白いです。


●Wild Speedさん
60クラスに現れるスピード狂でスタミナ不足が玉にキズだそう。
見たことあるようなないような?

●Heavens wardさん
名前とは裏腹に最下位連発の可哀想な一人。拡張ディスクと同じ名前なのは運営の自虐ネタか。

●Fair Play
フェアプレイと名前を騙り相手を油断させ、実はダーティプレイに徹する。性根が腐ってるとんでもないNPC。
私も見たことあるwwww

●Bucking Bo
誰からも許されない存在
見たことあるけど印象にない・・・どんなんだろ


●尻ウサギちゃん
キャラデザだけで全ての悪事を許してもらう気まんまんのNPC
こいつがスキルを盗んでるらしい!ウサギ見たら要注意っぽい!


NPCまで見てるとは、チョコボレースパイセンたちはすごいです。

私も誰か見つけてみよう。











小ネタコーナー。

昨晩のやっちまったコーナー。

ffxiv_20160531_201823.jpg

もったいねぇもったいねぇ。







小ネタその2

ffxiv_20160530_212711.jpg

お船が初めて拾ってきて嬉しかったんですけれども、

どうしても思考回路がオッさん方面につながって、

とてもブログには書けない名前に脳内変換してしまうんです先生。

早く帰ってあったかくして寝たほうがいいでしょうか。

調べたらプリン系家具に使うことがわかった。











さて一部のコアなファンの皆さんにお届けする

今日の「俺ってプリティ」コーナーです。

まだすごーく小さいので、基本はキャリーバッグの中に入れっぱなしです。

赤ちゃんの仕事は食べることと寝ること。

ぐぅぐぅ寝てます。

最近、キャリーバッグの蓋をあけるとなぜか毎回同じポーズ。










IMG_4254.jpg

枕を使って布団をかけておられる。(○´ω`○)ゞ







IMG_4251.jpg

「んー朝か。仕方ない起きるかにゃ。」





IMG_4250.jpg

「でもまだ眠いにゃ。ご飯できたら起きるにゃ。」







この子は「にゃ」つけて会話してもいいですよね><;

 

3 Comments

さくら  

うひゃーかわええ!

NPCライダーにも、色々いるんだね。
会ってたのかな。
今度、注意深く見てみるよ。
こういうのも楽しいよねー。

私みたいな、今まで手をつけてなかった人が、こうして目を向けるようになった。
ってだけでも、このフェス成功だよねー。

2016/06/01 (Wed) 12:28 | EDIT | REPLY |   

家政婦  

にゃん殿下最高です!
めちゃめちゃ癒されます〜♪( ´▽`)

2016/06/01 (Wed) 14:07 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> さくらさん
うんうん、このフェスは良いと思いましたー!
贅沢言えば、もっとミニオンとかオシャレ装備とかMGP取得のアイテムを増やしてからやってくれたらなぁ〜と思った。


> 家政婦サマ
現代人には癒しが必要ですので、多くの方に効き目があるよう願っています。
子猫は今日も癒しビーム出しっぱなしで仕事になりません。(*/▽\*)

2016/06/02 (Thu) 11:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment