桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

【ネタが】乙女のFF14プレイ環境【今日もない】

 
ブログのカレンダー見て気づいた。

ffxiv_20160430_112513.jpg

最近、木曜日がおさぼりDAYになっていた。Σ(☉ω☉ノ)ノ

なんだなんだ、ネタがないのか忙しいのかどっちだ。

ということで、今日は私のプレイ環境でも紹介してみることに。誰得?







P_setting_fff_1_90_end_500.jpg
ASUS VG278HE
・144Hzのリフレッシュレート
・NVIDIA 3D Visionにも対応
・ゲーマー向け27型ワイド液晶


パソコンBTOショップの店頭で安かったので深く考えずに購入。

リフレッシュレートと27inchってだけでチョイスした。

大変美しゅうございます。

このモニタにした時はパソコンが7年物の超ポンコツだったので、

ごく最近まで恩恵を受けられていなかった宝の持ち腐れ歴を持つ。

サイトはこちら









kt_410.png

GALLERIA ファイナルファンタジーXIV 推奨パソコン XT

7年物のパソコンを騙し騙し使っていましたがグラボが劣化著しく、

リテイナー処理しててブラックアウト、ファンが異常にうるさい、

筐体の中を掃除してもムリぽ、Windows 10にしてもダメぽ、

FF14だけに支障があり、他の動画再生含むすべての作業には一切影響がないという、

ゲーマーお断りになったゲーミングマシンから買い換えたのがこちら。(前説長いw)

こちらのブログの記事を拝見しては、いいなーいいなーとニマニマしていて、臨時収入で通販一括どーん。

決め手は「このSSDはサービスで入ってますね」と思えるくらい、

初期搭載のSSDの容量が多く、その割にコスパ最高なところ。

性能ですか。

言わずもがなで申し分ネッス。

OSもゲームクライアントもSSDに入れてあるので、一切ストレスフリー。

残念なところは、私がゲームにしか使ってないのと、仕事は別PCなので

筐体デザインがゴツくて圧倒的に乙女の部屋で違和感を放っているところ。(^^;;;

WindowsはSONYしか愛せなかった可愛い私はもうイマセン。

あ、あと筐体に網部分が多めなので猫の毛が入りやすいです。コマメに掃除。

ドスパラのサイトはこちら










g700s-gaming-mouse-images.png
ロジクール G700S充電式ゲーミングマウス

結構前に購入し、しかも2代目。

充電式でワイヤレスになっているのと、ボタンの多さでチョイス。

でも結局ワイヤードのまんまで使ってるwwww

コンテンツ中に動かなくなったら嫌だし!

サイドボタンに「ctrl」「alt」「迅速」「シール/エーテルフロー/ライスピ」を割り当てていて

使用頻度が高くそこだけ早くもガタが来ている。

3代目は同じタイプじゃなくて最新モデルにしようと思っています。

私は手が大きいほうではないのでこのマウスだとちょっと使いづらいですが、
ピアノの鍵盤だと1オクターブと2つまでしか届かない

ゲーミングマウスはこんなサイズがほとんどだと思うので仕方ないですね。

機能優先です。

ロジクールのサイトはこちら









g710-mechanical-gaming-keyboard.png
ロジクール G710 メカニカル ゲーミング キーボード

マウスを購入したタイミングでキーボードもチェンジ。

やたら高機能、マクロも設定できるらしいけど、

今日ご紹介した4種類の中で一番使いこなしてない。かわいそうな子。

あ、光るんですよ、こいつ。

綺麗です^q^ それだけか

キータッチは軽くて程よいカシャカシャ感があって好みです。

歴代キーボードと同じく、WASDのキートップの文字が剥げかかっています。おやくそく









あれおかしいな、気づけば全部ゲーミングになっていました。^q^

私のお部屋は、ナチュラルな感じでウッディな落ち着くコーディネイトにしているのですが、

このゲームパソコンの周囲だけがダークサイドに落ち込んでるように見えるのは気のせいですかね。



 

0 Comments

Leave a comment