桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

いいコがいますぜ、ダンナ

 
最近の晩御飯マイブームは「そば粉レシピ」

お好み焼き(ソースが恋しい時)
チヂミ(辛いものが恋しい時)
ガレット(チーズな気分の時)


これをループしています。







180891.jpg お写真借り物出展:taspy.jp

男子諸君、これがガレットだ。

そば粉で作るフランス料理なのだよ。覚えて男子力高めるよろし。



エオルゼアにも

2bf6dd0284f.png ガレット・デ・ロワ

こんなガレットがありますが、

専門店ができてて女子のハート掴めるのは、折りたたむほうのガレット。

テストに出るから覚えておくといいよ!










チョコボレース6代目。

そろそろインブリードも意識して、

何度か交配チャレンジしていい子を産んでくれるように頑張ってます。

ffxiv_20160516_221955.jpg

いい子が産まれました〜(/・ω・\)

種馬決定。ダメになるまで働いてもらおうか。





ffxiv_20160516_221925.jpg

私のチョコボレースの知識は、すべてFCリーダー直伝で、

ググって調べたり一切してない 他力本願型 ですが、

とりあえず、もしもここを見てチョコボレースやってみっか!って気持ちになった方用に、

うちの師匠のありがてぇお言葉を羅列しておきます。

●最初のうちは、調教はギル飯でよい。(MGPもったいない)

●グレードが低いうちは、調教は「体力」「持久力」だけでよい。

●新馬登録したら後天アビリティは経験値アップIIIを即座につけるべし。

●ランク40になったら即引退させて、どんどんグレードを上げていく。

●グレードカンストして最終的には「最高速力」「体力」「持久力」をパラメータMaxに持って行く。

こんなレベルの知識で、今は遊んでます。(/・ω・\)

でもそろそろちゃんと自分で調べて遊ばないと、最後に駄馬が出来そうw








子馬が産まれた時は、こんな気持ちなSS。

モデルはUDUさん。

ffxiv_20160516_213102.jpg

いい子に育つんだよ^q^
 

4 Comments

うづ  

No title

おかぁちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁあん!

2016/05/17 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

おかぁちゃんだよぉおぉぉぉおお!!!
サゴリー40周の宿題はすんだの!??
早くいきなさぁぁぁああああぃぃぃ!!!

・・・スパルタかーちゃん

2016/05/17 (Tue) 12:31 | EDIT | REPLY |   

りーまん  

悪い子に育った例がオレd

放浪息子(´・ω・`)

2016/05/17 (Tue) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> 放浪息子
ズーホルン、また出たからログインしたら渡すねw

2016/05/18 (Wed) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment