桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

お気に入りのマウントは何ですか?

 
どうも、エオNo.1可愛いメイドです。

ffxiv_20160513_204825.jpg

チョコボレースはジョッキーミラプリか、メイドかどちらかで出走していますので、

Fenrirの皆さん、私の前を走るときは気をつけてくださいフフフフフフ。
後ろから投げつけるバッカス

まぁ、チョコボレースはほとんど相手がNPCなので気が楽です。

だって、肉入り相手だと(=生身のプレイヤー)、負けたときに

きぃぃいいぃぃっ!!!

ってナルジャン。

PvPの顏真っ赤とあんまかわらなくなるっていうねw

Twitterで見たんだけど、怒りの沸点が低い人のことを「ティファール」って言うらしいですよ。すぐ沸く

出走チョコボに名前つけられたら、ティファールにする。







さて本題。

私のお気に入りのマウントは、

麒麟

です。

夜暗いところでも光って安心・・・というわけでなく、

・音楽がうるさくない

・走ってる/飛んでる音がうるさくない

・体高が高すぎず低すぎず、フィールドを走ってる目線がちょうど良い

という快適さから、麒麟に落ち着いています。

同じ条件で言えばマイチョコボもそうなんですけどねw

なのでたまにチョコボになります。








現在取得しているマウントはこちら。

momo.png

よしださんへの
お布施が足りてないですね!

リウィア/ネロアーマーは課金アイテム

ダッテ、魔導アーマー系ってドスドスドスドスうるさくて、

乗る気にならないんだもの。

あと、見事に「とり^^」がありませんw

見かけることが稀有、ロットしても負け、

何より「とりほしい^^」の努力を全くしていません。

うーん、チョコボレースが落ち着いたらいくかな。

やっとG6まできたのですが、まだまだ先が長い。






お気に入りマウントの条件の中の「目線の高さ」が、私にとって一番の基準になっています。

私がララフェルにならない理由のひとつも目線の低さ。色々不便を感じる。



でも最近この低い目線を利用して、

いつもやりづらくてブーブー言ってた蛮族デイリーのコボルトが少しだけマシになりました。

ffxiv_20160515_131513.jpg

洞窟で天井高が低いので、麒麟だと視界が狭いのですが、

ホウキにしたら幾分見やすくなりました。

周囲が暗いので、週末の昼間とか蛮族デイリーやるときって洞窟イヤ。

光るホウキ出して?よしだ?さん








こちらがライバル Min Minさんのマウント一覧。

min.png

よし「とり^^」を取って、ぬけがけしよう!







FCメン用告知:
マウント「ズー」をもらえるアイテムをお船が拾ってきたので、早くログインした人に渡します。
私が起きてる間にログインしてください。早寝なんでな

 

4 Comments

yukiha  

お気に入りのマウントはグリフォン

理由はフライングできるし陸地も走れるから・・・ぶっちゃけ飛べるなら何でもいいです!
あえていうならば大きさ的に乗ってる感もあるからかな

2016/05/16 (Mon) 12:50 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> yukiha先輩
あっ!そんな鳥もいました!
もらって1度乗ってそのままだったかもー。今日もっかい乗ってみよう。
飛べるマウントのみランダムのコマンド実装されたらエエノニ。

2016/05/17 (Tue) 09:40 | EDIT | REPLY |   

家政婦  

フライングマウントのランダムありますよ~(*´∀`)

2016/05/17 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> 家政婦サマ

えーっ!? ←いつものイマココ
毎度ありがとうございます(*/▽\*)

2016/05/17 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment